« TORA スッキリと♪ | トップページ | 11/12 本日はカレー »

2015年11月15日 (日)

良いかをり♪

山形の友人から沢山のラフランスが送られて来て、毎日良い香りも味わいながら、食べ時を逸しないようせっせと腹の中へ (^^)/  ぁぁ カロリーが気になりますわ (-_-;)

Img_4642
しかし「良い香り」では負けない... いや、断然に勝っているフェイジョアが店頭(←地場産のね)に並ぶようになったので 本日購入♪

ウズラの卵2,3倍くらい~小さ目の卵サイズで、見かけも地味なこれは、まだまだマイナーのフルーツです。

.Img_4644

断面はこんな感じね→

追熟を待つラフランスのように、柔らかさが感じられるようになったら食べ時です。

Img_4646
半分に切ってスプーンでくり抜いても良し、皮を厚めにむいてお口にポイも良し♪ 種?全然気になりません。果肉は甘く、梨のようなシャリシャリした食感ですが、それよりも香りを楽しみましょう!

皮をむいてジャムにも出来るようなので作ってみよう。きっと香りの良いジャムが出来そうですわ♪ 店頭には「パイナップルとバナナが合わさったような香り」と書いてありましたが、そんなんじゃないよぉ...  この香りを説明する言葉が見つかりませーん ((+_+))

.

|

« TORA スッキリと♪ | トップページ | 11/12 本日はカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORA スッキリと♪ | トップページ | 11/12 本日はカレー »