« 順番か | トップページ | 知ってました? »

2015年11月 1日 (日)

10月のこと

やだわっ 11月ですわっ ((+_+))

10月のいろいろをまとめてアーップ



Img_4057a
10/15 年金ランチ

2ヶ月に一度の プチ贅沢♪ Y女史が、「年金が出たからおごってあげる」と無収入の私を気遣ってランチをご馳走していただいたのがそもそもの始まり。それからもう10年以上が経っており、その間には2度の私の入院や、メンバーも色々トラブルあったのに、一度もパスしないで継続しているのですからね、大したもんですわ。

Img_4062a
私の入院だって、年金ランチを避けたり、退院後も元気に出歩けるようになる期間を含んだランチ日設定したりと考慮し、入院とどっちが大事か?と言われそう。 

Img_4064この日 Mさんから頂いた高野山土産の手拭→

よくある年寄の心得なのですが、驚いたのは、これが歌になっている!それも杉良太郎が歌っているのよ!

.Img_4065a

←知ってました? 聴いた事ありますか?

.

ましてや旅行や潜りの期日は年金ランチに絶対重ならないように注意! もし重なっても、ランチ後、すぐに成田に向かえるようにパスポート持って食べたりと色々苦労がございましたわ (^^ゞ

.

.

Img_4075a10/16 

チクチクもやっておりますよ♪ 

手を動かすよりも、喋ったり食べたり... 口の方を良く動かしておりま~す。

.

.

.

Img_4287a_210/25 

忘年会の打ち合わせのためにお饅頭作って、みっちり打ち合わせをし、夜はそのまま忘年会会場の下見へ♪


Img_4289a_2ま、食ってばっかりでございます。

.Img_4293

.

.

.

↑この時の大量のお饅頭は、お持ち帰りいただくお土産です。

.

.



Img_4297
10/28
  お菓子作りの勢いに乗って、お稽古Cのお茶菓子も作って行きました。
←ドライヤー活躍 
   黄身しぐれは乾かしぎみにしないとひびが入りません。

.Img_4300Img_4302

.

.

.

.

Img_4314_2
今回は、いつもの黄身しぐれに、売っているもののように内側に紅のある細工をいたしましたが、手間多くて成果なし....

←奇麗にひびが入っても、内側の紅が目立たない!

効果がなければ、もうそんな細工は致しませ―ん。でも皆さま 「美味しい♪」と仰ってくださいました。 (^o^)/ 言わなかったら、作って行かないもんね (^^ゞ

|

« 順番か | トップページ | 知ってました? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順番か | トップページ | 知ってました? »