« 秋日和 | トップページ | 新しいお味 »

2015年11月26日 (木)

こんな所へ

Img_4661

歩行者専用吊り橋では 本州一の長さ(375m)と高さ(100m)を誇る龍神大吊橋(説明書)へ♪ 11/19

.Img_4662

朝、出がけは今にも降り出しそうで傘も準備して出発したのに、どんどん雲が消え良い天気に♪

.

.Img_4668


紅葉の時期のピークはもっと早かったようで、鮮やかな紅葉は楽しめませんでしたが、良いお天気なのが何よりです。

.Img_4676


.

.

.

.

.

「歩行者専用」とか「本州一」とか、詳細条件のある吊り橋ですが、「1994年開通」とあるのでやっぱり... バブル時代製のバカバカしい物だけど、眺めは良く、素直に喜んでしまいましたわ (^^ゞ

Img_4685.

暑く、日焼けが心配なほどの日差しの中、無防備に歩いてしまいましたが、気持ちが良い♪ 

橋の中ほどにぶら下がったロープはバンジージャンプ用 1回目15,000円、2回目は7,000円で楽しめるそうです。私は見るだけ(無料)で結構ですわ。

.Img_4679


.

.

.

.

飛び降りた人は上に引き揚げられます ((+_+))

ホントにただ渡るだけ、渡った先に何かあるわけでなく、歩いて往復する吊り橋でございました。

.

次は「日本三大瀑布」の一つ 袋田の滝

.Img_4697

.

素晴らしかった! この画像では何も迫力を感じられませんが、三か所の観瀑台からの滝の見せ方が素晴らしい!

←先ず向かった一番上の観瀑台からの眺め

次は中ほどの観瀑台へ

.Img_4705

.

.

.

トンネルの先に見えるのは… 

すっごーい!目の前に滝!

.Img_4707

.

.

.

下へ ↓ 一度で三つ美味しい滝ですわ♪

.Img_4720

.

期待した紅葉はダメでしたが、良いお出掛けでございました。 そういえば10月の終わりに出掛けた所もようございました ↓10/30

.Img_4349


.

.

.Img_4351


こちらの展示物も良かったが、この広いロビー?からの眺めがまた素晴らしい!

Img_4352←↓こんなとこや

.Img_4382

Img_4386.

.

こんな所に行ってきました。アップ忘れて もうほぼ1か月も前の事でした→

|

« 秋日和 | トップページ | 新しいお味 »

コメント

もしかして、かんざし美術館?
青梅だったかしら?

投稿: 中ざくら | 2015年11月28日 (土) 20時06分

・中ざくらさんへ

左の建物が そーでーす!
お酒の会社の美術館なのね。素晴らしいかんざし類でした。
一番気にいったのはロビーからの眺め (^^)/
建物の上の画像がそう、良いでしょ。

投稿: キナコ | 2015年11月28日 (土) 23時20分

おたすけのオフ会で、行きました。
私も同じ場所で写しました。
全面ガラス張りで、素晴らしい景色でしたね。
11年も前でしたが。

投稿: 中ざくら | 2015年11月29日 (日) 02時04分

・中ざくらさんへ

奥多摩って初めてですが、すごい田舎ですね。
先日も「奥多摩で遺体発見」のニュースが幾つかあったけど
ここなら見つからないな...と思ってしまいます。
いえ、いえ、そんな俗界の話題ではありませんわ、素晴らしい工芸品に目を奪われ、景色にひかれ、良いお出掛けでした。
おたすけ…そうか!青梅の方が何人もいらしたものね。
おたすけも全然ご無沙汰しちゃってますね。

投稿: キナコ | 2015年12月 1日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋日和 | トップページ | 新しいお味 »