« 私にも出来た♪ | トップページ | 忘年会 11/20 »

2015年11月23日 (月)

11/14 雨の茶会

Img_459410日も前の事ですが...(^^ゞ

.

天気予報がピッタリ当たって朝9時頃から雨ですよぉ... でも風がなくシトシトと降る雨は、緑も紅葉も艶やかに濡れていいもんですわ。

.

.Img_4635

.

.

.

紅葉の時季にこの茶室での茶会も5?6年目? 秋の恒例となりました。

Img_4632雨もいいもんだと言いましたが、明かりの無い茶室はただでさえ暗い。太陽光が出ていないと本当に暗くなって、お道具も茶碗も良く見えないのが困ったもんでございます。

.Img_4628

.

.

.

内○さんと若○さんのお茶をいただき、雨音を聴きながらしっとり濡れたお庭を眺めるのも風情があります。

.Img_4590_2

.

紅葉はまだあと一息 来週あたり(今頃?)が素晴らしい色どりになるのではないかな?

.

Img_4565.

.

.

.

でもこの週のお天気は生憎の曇りと雨マーク... 紅葉も太陽光が無くっちゃね (-_-;)

|

« 私にも出来た♪ | トップページ | 忘年会 11/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私にも出来た♪ | トップページ | 忘年会 11/20 »