« 秋刀魚の会 | トップページ | お稽古帰りに »

2015年10月 1日 (木)

いつもの仲間と

Img_3956あ~ またもや一週間放置... (^^ゞ

毎日元気にあちこち出掛けたり、野暮用も多く、PCの前に座って画像整理する時間が作れずに一日一日が過ぎてしまい、いつの間にか一週間経過... なんですよ。

ブログに載せたいことも色々あるんですが、順番はすっ飛ばして最新版ね。

.

.Img_3946
.

昨日のことでございます。

.

Img_3947

.

一ヶ月ぶりの空はすっかり秋でございました。

ビルとビルの間の小さな空も秋。

はい ここで一ヶ月ぶりの仲間とのお遊び♪

Img_3948
.

.

.

メンバー揃ったら「お昼はどこにしよ?」でございます。

ランチ場所を決め、予約することもあるけど、何も決めず行き当たりばったりに探すことも 今回はここ↓

Img_3950.


食事の後は、この方の着物暮らしの「暮らし展」へ。

.Img_3954

.

海外暮らしの中での着物生活  こんな方もいらっしゃるんだ... と前回の展示会(10年も前!)の内容は思い出せないが、画家の旦那様を立てパーティーも多かったからホステス役としての彼女にとっては着物は良い衣装だったのではないか と斜に眺めてました。

.Img_3952

が、展示されている着物の多くが金にあかせた絢爛豪華なものではなく、身内から譲られた古いものや、私でも手が出せそうな普段着着物っぽいのを見て着物好き同士ね♪と親しみを感じた。でもすぐに 大きなお屋敷、手入れのされた広ーいお庭の映像見て、ああぁぁ レベルの違うお暮しなのね、と距離感も感じてしまうのでございました(-_-;)

その後いつものようにお茶&お茶べりなのだが、画像は無し。最近撮る事を忘れるようになりました。 まだ カメラは忘れていないからいいか... .と自分を慰めております。

|

« 秋刀魚の会 | トップページ | お稽古帰りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋刀魚の会 | トップページ | お稽古帰りに »