« ランチ ランチ | トップページ | これも健康法?硬床硬枕 »

2015年10月18日 (日)

タイムスリップしに♪

はい またも1週間の御無沙汰~ (^^ゞ
ま、いろいろありまして毎日忙しく暮らしております m(__)m

.Img_4094

で、昨日は50年ほどタイムスリップして青春時代(古い?)に戻って楽しんでおりました。 画像からギターの音色が聞こえてくるようでしょ?

.Img_4093

.

前にも書きましたが、学生時代のクラブは、クラシックギターの幽霊部員...  練習しないで部室にたむろっているメンバーでございました (^^ゞ

そのクラブが何と創立50周年!を迎え、その記念パーティーに全国各地から80名を超す元部員(←昭和時代の)が集まりました。 この企画を考え、名簿の収集・連絡等の幹事さんの大変な作業を経てこの日が迎えられたわけで、感謝感謝でございます。

Img_4103_2Img_4102_2
.

.

.

.

各地にバラバラの元部員の演奏は、練習は各自家で行い、この会の直前に音合わせをして演奏してくれたのですが、ソロからアンサンブルまで さすがに上手なもんです♪

Img_4113
私はこのクラブの3年目か4年目の「新入部員」ですが、参加者の中では最古参グループ! 

.Img_4115


同好会からクラブに昇格させた創立時の部員の連絡がとれず、私が新入部員の時には「神」のような4年生3年生の先輩に会えなかったのは残念...  せめて先輩達に、立ち上げたクラブが半世紀も続いており、OBメンバーが80名も集まったことを知らせてあげたいものです。

当時のことを知っているのは、このメンバー達↑だけです。

また次も企画してね♪と頼んだが、「100周年」ではこの世にいない... 10年先の「60周年」だって 生きていたとしても出席は出来るかどうか... せめて5年先「55周年」なら頑張れそうだから、やってね と幹事に頼んでお開き♪ 

テーブルに着いた時には、「この爺さんは誰?」と変わり果てた姿形でも、話していると「なぁんだ ○○じゃん」と半世紀の隔たりは一気に消え、部室でたむろっていた時代に戻ってしまうのですから不思議なものです。 そして来年温かくなったら、日本海岸側の2人を訪ねる旅をすることにしました。

|

« ランチ ランチ | トップページ | これも健康法?硬床硬枕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ ランチ | トップページ | これも健康法?硬床硬枕 »