« お稽古帰りに | トップページ | ランチ ランチ »

2015年10月10日 (土)

秋の空とTORA

Img_3960.

都会の空

.

お山の空

Img_3968.

.

.

.

.

海と快晴の空

Img_4013.

.

.

そしてまた都会の空
Img_4037
.

.

... と行ったり来たりの毎日です。

その間はお留守番のTORAなので

今日は車に乗せてドライブです♪

.Img_3971


.

.

もう「逃亡」も出来なくなったのでリードも不要になりました。 歩くのもヨタヨタ・・・ 段差があると乗り越えるのに手間取ります。

でもお出掛けは大好き♪

.Img_3967

.

.左後ろ足を引きずり、坐ると横に投げだすようになりました。
お坐りポーズは上手だったのに... (-_-;) 

Img_3975

.

.

「鶏に負けないくらい美味しそう」だったマッチョな腿の面影もないぎすぎすの腿は、立つとプルプル震え、トイレも近い内にお尻を汚しそうです。
 
そんなですが、引きずる他に痛がっている様子はなく、触って動かしても平気で嫌がっていないのが救いです。

.Img_3976

.

.
犬は痛みに強いと言われたけれど、5年程前のヘルニアを患った時には触られるのを拒み、痛そうに泣いてたから、その時に比べると今は気が楽。

.Img_3979

でも 確実に老化街道驀進中!

時々、呼吸困難みたいに荒い呼吸をしたりするので、床に行き倒れのような姿で寝転がっている(←若い時には見たことない姿)と、耳が聞こえなくなっているから声をかけても反応がなく「死んでるのっ?!」とドキッとさせられます (^^ゞ

触れると ハッとしたように起き、「もう メシか?」パタパタ尻尾を振る音 と食欲は衰えていないから安心するのですが、この先TORAにお泊りのお留守番はさせられない=私も不安なので 平成27年の潜り納めや、年末・年始の格安北海道温泉三昧等を予定してたけれど自粛し、一緒にいてあげた方のが良いかなと予定変更。 いえいえ別に差し迫った状態があるわけじゃなく元気ですから、来年も再来年も自粛しているかもしれませんが。

|

« お稽古帰りに | トップページ | ランチ ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お稽古帰りに | トップページ | ランチ ランチ »