« これも健康法?硬床硬枕 | トップページ | 順番か »

2015年10月30日 (金)

10/21 鎌倉へ

Img_4185
またもや 1週間放置... (-_-;)

野暮用抱え 毎日バタバタ... それでいてあっちへ行ったり  こっちへ行ったりで落ち着かない毎日ですが、先週、紅葉にはまだ早いKAMAKURAへ♪

.Img_4166

.


いつもは「銀座」で会うメンバーですが、本日は「鎌倉」で... 先ずはランチ♪

.

.Img_4162

.

秋の鎌倉では、平日であろうとどこも混んでいることを覚悟し、お店も行き当たりばったりに見つけたが、古材を使った店内はレトロな雰囲気で悪くない。

Img_4159.

ランチは家庭料理のようで華やかさはないけど、オバチャン達の胃袋には優しく、カロリーも控えめでございます。

.


.Img_4161Img_4160


.

.

.

.

Img_4181_2お腹が膨れたら、今回の目的の「絣展」に向かったのだが、同じような企画をしている別の会場(お寺)に行ってしまった。

そこの展示物は我等をそそるようなものではなく、拝観料200円入館料500円が惜しい... と、ケチなことを考えてしまったが、手入れされたお庭の美しい花々を眺めて気を静め、目的の会場に向かう (^^ゞ

.Img_4189

目的地はここでした。→

ここでの絣展と人形展が見たかったのだ。 

絣について私は何の知識もないので、展示物に解説があればなぁと物足りなさを感じたが、先に立ち寄った所よりずっと見応えがあり、人形展も満足満足(^_^)v

.Img_4203


さ、次はお茶ですわ♪

下車した駅のすぐそばにあるお店に直行!お饅頭と珈琲 or 煎茶のセットで渇いた喉と小腹の空いたのをなだめ、本日のお出掛け終了(^o^)/

.Img_4207

.

.

.

.

Img_4209
・・・ だったのですが、3日後に またここへやってきた私。

←この前いただいたのはこれ
Img_4254今度はこれをいただいて...→ 

滞在20分でお店を後に。 はい、忘れ物を取りに行ったんですよ (^^ゞ  たまたま近くへ行く用事があったついでに寄れて良かったのですが、忘れ物には気をつけましょうね。 

|

« これも健康法?硬床硬枕 | トップページ | 順番か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも健康法?硬床硬枕 | トップページ | 順番か »