« 行ったとこ 5 | トップページ | 行ったとこ 7 »

2015年9月11日 (金)

行ったとこ 6

これは「行ったとこ 5」の続きです。

.

トマム→札幌 高速で2時間ほど。 ホテルに入るまで時間があるので... 

.Img_3426

←寄ったのはここ

.

.Img_3421


イサム・ノグチがデザインした広~い公園です。

気持ち良い広場と、ピラミッドみたいな山2つと、ガラスのピラミッドを適当に歩いてみました。

.Img_3425

「テキトー」じゃないのは、ピラミッド山を登ったこと(^_^)v 健常者には「小山」だけど、高齢者の婆には大変な高山ですわ。


Img_3431
.

.

.

 

ヒーヒー言いながら、一つのピラミッド山を制覇し、調子に乗ってもう一つの階段状ピラミッドにも登ってしまいました。

数年前の金毘羅さんにも登ってしまったように「調子に乗る」ことが秘訣のようです。

.Img_3441

.

なんでここにピラミッドなのか?どこかに説明書きがあったのかもしれないけれど、変な小細工を施しておらずヨロシイですわ。

.

.Img_3439

.

.

お天気大変良く夏日・・・当然ガラスのピラミッドは温室です((+_+))

Img_3440.

ギャラリーなどはエアコンが効いているのに、上のフロアーに行くにはエレベーターで行くしかなく、これが高温ボックス!ここを改善してほしいな(^^)/

.

.Img_3445


ホテルにチェックインしたら、ビール屋さんのジンギスカン・レストランへ。

.Img_3449

.

お稽古仲間も北の大地に遊びに来ているので、どこかで合流しようと決めてたんですよ♪

.

.Img_3447

明日は牛を食べに行くから、今日は羊を食べよう!と腹いっぱい食べたのでございます。

そしたら腹ごなしの散歩ですわね (^^ゞ 夜の大通公園です↓

Img_3455.

展望台へのエレベーターはまだ動いていましたが、真っ暗な展望で有料じゃ やめっ! 時計台へ。

.Img_3462_2

.

.

.

.

.

.

「日本三大がっかり名所」とも言われるが、ビルに囲まれた中での小さな時計台...  夜のライトアップされた時計台もなかなか良いものです。

明日も行動を共にするのですが、ホテルが別なので ここでオヤスミナサ~イ♪

|

« 行ったとこ 5 | トップページ | 行ったとこ 7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ったとこ 5 | トップページ | 行ったとこ 7 »