« 海に行ってきた | トップページ | 行ったとこ 3 »

2015年9月 7日 (月)

行ったとこ 2

今回は、奥尻島とか天売島とかに渡ってみたいと思ったのだが、行程に無理が出そうなので 大体の行動範囲を抑えてホテルを取り、いつもの車で走り回りながら気になった所に立ち寄る旅でございます。

Img_3222
六花亭のお菓子 中でもマルセイバターサンドが大好き♪ 宿の近くに開店したばかりの札幌本店があるので寄って食べなくっちゃ (^^)/

朝出発前に、2階喫茶室に直行!空いている...と思ったけど我等の後すぐに満席になり待っている客も... ラッキー(^_^)v 熱々の焼きたて窯出しの「大平原」が試食サービスで全員に配られました 美味!土産品とは別の味わいです。

Img_3225
目的は札幌本店限定の「マルセイアイスサンド」  小さめサイズですが、これが2つお皿にのって200円 →

Img_3226限定かどうかは知らないけど、「ごっくごく 杏仁豆腐」の温州みかんソースも注文。

飲む杏仁豆腐 420円→

コーヒーは210円 おかわりオッケーですが、遅くなるのでおかわりしないで出発しなくっちゃ。 食べたいものがあり過ぎです...(^^ゞ

.Img_3240_2

北海道銘菓「白い恋人」は知っていましたが、「白い恋人パーク」なるものがあるなんて地図を広げるまで知りませんでしたが、日本海側に出る途中にあるので寄ってみた。

.Img_3229

.

.

何年か前の賞味期限偽装なんてのもありました製菓会社ですが、不祥事を乗り越え、こんなテーマパークを作っていたのですね。

Img_3239
外から見てもド派手!ロココ調?の建物 お花満開の庭園 どこ見ても「なんじゃあ こりゃぁ!」なのですが、若い人にとっては楽しい遊園地みたいなもんでしょう。
←リンカーン?が出迎えてくれる展示場?

.Img_3237

いろんな展示(有料もあり)がありましたが、私には長居する場所ではありません。丁度やっていた飴作りのブースで、長い棒状の飴をサイコロ状にカットするお姉さん達を見ました。

結構なことなのですが、場内大変な混雑でした。日本人客よりも多い中国人客(多分)に圧倒されます。

.

以上 この日訪れた2軒の対照的なお菓子屋さんでした。

|

« 海に行ってきた | トップページ | 行ったとこ 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海に行ってきた | トップページ | 行ったとこ 3 »