« 行ったとこ 4 | トップページ | 行ったとこ 6 »

2015年9月10日 (木)

行ったとこ 5

Img_3365
今回の目的・・・ 天候 気象しだいで出現するかどうか...  出現しなかったら、何もない山の中にいるだけになってしまうけど、それでも行ってみることにした。

フロントに「明日の予報 確率70%」と今季最高の予報(←今まで良くて60%ですって)が出され、期待が膨らむ(^^)/

Img_3373.

早朝? 真夜中? 3時起床、3時50分のバスで真っ暗な中をロープウエイ乗り場に向かい、ロープウエイで山頂(中腹?)へ。 まだ暗く、気温10度以下の寒さに耐え、出現するのを待つ。

.Img_3375


周囲は霧だが、日の出時刻になるとぼんやり白んできたが、まだまだ見えません。 熱いスープ飲んだけど、身体は冷え切ってきます... が、まだまだ見えません((+_+))

.Img_3383

何を待っているかと言うと、実は、こんな光景を待っているんです→

.Img_3385

←これは絵ハガキね ↑

7時 諦めた人は下りのロープウエイでぞろぞろ帰って行きますが、まだ諦めきれない (-_-;)

.Img_3388

.

.

だって空がこんな↓になったから見れるかも。

.Img_3378

この雲がもう少し下にさがってくれたら、見れるかも。そうなんです、今は雲海を見下ろすのではなく、雲海の中に入っちゃってるんですよぉ。

やっぱり諦めて下りようかなぁ... 

.Img_3386

.

.

.

.

記念写真↓だけ撮って下りますわ。

Img_3394Img_3401
.

.

.

上だけでなく、ホテルのタワーも見えない程雲が低くなっている雲の厚さでは 見えなかったのも無理ないわ...と、納得。 

部屋に戻って、チェックアウトまで寝まーす (-_-)zzz

.

Img_3404

←目が覚めたらこんなお天気(^^)/ でも我等が雲海出現を待っていたロープウエイ駅はギリギリ雲の下。 この時間まで待っていても見えなかったなぁ... と、慰める (^^ゞ

.

.

Img_3406この眺望を楽しんで、ホテルの中でゆっくり昼食。

.Img_3408

.

.

.

.

.

Img_3414.

.

.

.

この日は、トマム→札幌に戻って、夜に友達と晩飯合流するだけなのでのんびり行きまーす。

|

« 行ったとこ 4 | トップページ | 行ったとこ 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ったとこ 4 | トップページ | 行ったとこ 6 »