« 行ったとこ 7 | トップページ | 出演しに »

2015年9月13日 (日)

行ったとこ 8

Img_3504

ホテルのフロントに、「昨日はマラソンで大変だったわよぉ。予約の時に教えてくれれば良かったのに... 」と文句を言って(?)チェックアウト(^^ゞ

駅まで数分なので、電車の時刻ギリギリまで部屋でのんびりしていたのを切符売り場で後悔 ((+_+))  

.Img_3505

窓口で「指定席もね」と頼んだら、指定席もグリーン車も満席ですってー! ローカルだからと舐めていました m(__)m

.

Img_3506それでも何とか自由席に座れましたが、私の後の人達には席がありません。4時間も立つようなことになったら耐えられないから予定変更にするつもりでした。

Img_3516さて、半世紀ぶりの函館本線!学生時代が北海道ブームの「かに族」の世代です。 リュックは背負わなかったけれどね。

その時は長万部で駅弁の「かにめし」をホームの売り子さんから買ったが、今は停車時間が短いので車内で長万部の手前で希望を取ってくれました。もちろん購入♪

車窓眺めながら頬張る駅弁は美味しかったが、蟹の味付けが結構甘く、昔もこうだったのかなぁ?等と思っていると、駒ケ岳が見えてきました。

Img_3524大沼も見えてきました♪ オンコの実を味わった別荘がこの畔にあったのだ。 今では廃墟だとか...

.Img_3525

.

.

.Img_3533_2

.

本日は学生時代の友人との再会に函館へ♪

.Img_3529

実はね、4ヵ月ぶりの再会なんですけどね (^^ゞ 函館での再会は何十年振りだろう?

.Img_3527

.

先ず向かったのは、函館山。 最高の見晴らしでした (^^)/

50年前もここで撮っているんだから、長いお付き合いですわ。

.

夜の函館↓        昼間の函館→Img_3526
Img_3550_2


.


.

↑夜景も奇麗に見えるだろうと宿のバスでも行ってみた。
100万ドル 1000万ドルの夜景でございま~す♪

.Img_3547Img_3558


.

.

.

.

編みニャンコをモデルに撮っていると、後ろの方で「あの人人形や縫いぐるみなんかを旅させている人よ。見た事ある」と誤解発言が耳に  (^^ゞ

Img_3551誤解させたままにしとこ と、ささっと編みニャンコを仕舞ってその場を離れましたわ^m^

この日は満月 海に映る月光も素敵。

.

.


翌日は函館→札幌へ バス移動

.Img_3583

.

札幌―函館間を飛行機、電車、車で移動したことはあるが、バスは無いので乗ってみようとね (^^)/ 定期高速バスで5時間ですよっ! ヒマだからいいんですけどね。それなのに、初めてのバス(観光ガイドは無し)なのに、ほとんど寝てしまいました (-_-)zzz

Img_3581_2.

ゆったり3列シート、トイレ付ですが途中2か所のPAでトイレ休憩がありますが、座っているだけで動かないのに、PAではこんなカロリーたっぷりのジャンクフードが欲しくなるんです↓

.Img_3589

.

.

.

.

このPAでは アメリカンドック... カロリー考えろよと言いながら食べちゃいました。帰ってから体重計に乗るのが恐ろしい ((+_+))

. 

長々と書き連ねてきましたが、動かず食べてばっかりの 北海道6泊7日の旅 これにて お終いm(__)m

|

« 行ったとこ 7 | トップページ | 出演しに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ったとこ 7 | トップページ | 出演しに »