« 行ったとこ 3 | トップページ | 行ったとこ 5 »

2015年9月 9日 (水)

行ったとこ 4

本日は旭川→美瑛→富良野→トマムへ移動。

実は今回の目的の一つは翌朝のトマムにあり、途中の観光は、以前に何度もしているので、市内で神社の御朱印集めを主にのんびり移動することにした。

Img_3275

で、先ず寄ったのが 旭川護国神社

.Img_3279

.

.

.

Img_3295


次は 旭川神社

Img_3298屯田兵ゆかりの神社だそうで、お隣には記念館もありましたが、動物園同様スルーして美瑛に向かう。

美瑛の丘には、20年以上前から何度も訪れて、お馴染のお店も出来たが、そのお店の閉業に合わせて食い納めに来たのが9年前。 その時は、まだ若くて元気なTORAも一緒に飛行機に乗って来たのだ。その店もなくなり、立ち寄りたい所が無くなった... (-_-;)

その後も仕事 温泉 や、格安ツアー冬体験 と、結構訪れているのね(←自分でも驚き!) 最近のスポット「青い池」も夏や雪景色を見ているからスルー... と思ったが、お連れさんが未経験なので是非見せなくっちゃと目的地に設定。

Img_3303
青い池  行って良かったけど、大勢の大声集団御一行様は雰囲気壊すなぁ... (-_-;)

Img_3308お昼時でーす♪ 走り回って人気のレストランへ行ったら「満員お断り」... また走り回って走り回ってログハウスのレストランへ。やはり「満席」でしたが3組目だったので外の椅子で待つ。現地お野菜がゴロゴロたっぷり入ったグラタンを美味しくいただく(^^)/

.Img_3327

寄るつもりはなかったけど、やはり美瑛神社へ

.Img_3328

お腹もいっぱい、御朱印もいただいて、あとは宿へ行くだけ。 なのですが、途中のJR 幾寅駅へも。

.

.Img_3343

健さんの「鉄道員」の駅ですからね (^^ゞ 増毛駅同様、こちらも寂しげでございます。

Img_3344でも、ここが賑やかな街の駅だったらイメージぶち壊しです。 この寂しげな佇まい...  これで良いのです。

映画では「幌舞駅」の幾寅駅に、 私の他に同じ目的と思しきオジサンが2人... 多分健さんになりきっているのかも (^^ゞ

Img_3338.

.

.

Img_3351
宿に着きました。 

驚きました!大声集団御一行様が多いだろうとは思っていましたが、殆どと言ってよいほど((+_+)) 何しろフロントにいた5人の若いスタッフ全員が一文字の姓。日本語の言葉もたどたどしいスタッフもいて、客の主力は日本人じゃないのだなぁ?と思いましたが、日本人を差別せず?明るく一生懸命な接客態度は好感が持てま~す。


部屋は高層階の34階! 寝室2つの間にソファ・テレビが置かれた広いお部屋♪

.Img_3355Img_3356



Img_3354.

.

.

翌朝の景色が楽しみですわ (^^)/

|

« 行ったとこ 3 | トップページ | 行ったとこ 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ったとこ 3 | トップページ | 行ったとこ 5 »