« 悲しい出来事 | トップページ | 波及効果? »

2015年7月18日 (土)

闘ってます ①

Img_2405初事故の闘い 継続中!

① まだ私個人で相手方と交渉していますが、私の保険には『弁護士費用』の特約を付けていました♪ 
弁護士に依頼して「代理人」とする事にし、来週その相談に行ってきます。

② 物損事故の現場検証では、私の正当性を主張する根拠がないので、物損を人身事故に変更(幸い?首肩が不調)して、両車の位置や追突の角度等詳細な現場検証してもらうことにした。…そのためには、私が相手方に連絡して両者揃って警察に出向かねばならない。もし、連絡しても相手方が出向いてくれなかった場合も、警察は出頭の呼び出し等してくれないんですって (-_-;) 

でも、連絡すると相手方もちゃんと出向いてくれ、現場検証の立会いをしてもらって無事済ませました。 そのお陰で、相手方の言い分の不合理と『前方不注意』は確定となり、『赤信号見ていなかったのかなぁ』の言葉を得ました (^_^)v

 相手は80くらいか?と思ってましたら …ぬぁあんと! 87歳 ((+_+))

そのお歳にしては元気でしっかりしていると思われますが、運転操作・判断能力はいかがなもんでしょ。検証の際も、話は逸れるわ、作り話はするわ、警官も困ってたと思います。  歳をとるって悲しい事ですなぁ

③ 現場検証に私の事故車が運べない(自走は出来るが、ウィンカー破損で走れず修理工場に)ので、写真を撮って持参。 沢山撮ったのに... バカですねぇ、破損個所ばかり撮ってナンバープレートを写しこんでなかった。 「これじゃ 誰の車か分かりませんよ」と警官に言われて アッチャー 撮り直しに行かねば...。

 ↑

初めて知る事多いです。勉強です(^^ゞ

|

« 悲しい出来事 | トップページ | 波及効果? »

コメント

物損事故一回だけなので、とても参考に成ります。
それにしても、87歳で運転なんて、怖いですね。
鼻水マークつけ無い人もいるでしょう。
頑張って、修理代、医療費だけでも、勝ち取って下さいよ。

投稿: 中ざくら | 2015年7月20日 (月) 06時58分

・中ざくらさんへ
ホント 初めて知ることばっかりです。
第一は、自分の過失を認めないと保険会社が出てこない事((+_+))
自分でやれってさー (@_@;)
やるわよっ と、頑張っております。

投稿: キナコ | 2015年7月20日 (月) 12時11分

災難でしたね~!
でも怪我がなくて何よりでした。
さすがキナコさんですね~、戦う姿カッコいいです。
そうだ~、あの大島の竜巻の時も車がやられて後始末で戦ったんですよね?

投稿: くまのみ | 2015年7月20日 (月) 21時35分

自分の過失を認めないと保険会社が出てこないって、本当ですか??


先日友人がバイクに乗っていて、年配の女の人の車にはねられました。幸い軽い怪我で済んだのですが、相手は車から降りてきて、「あら、あなたどうして倒れているの?私がぶつけたんじゃないわよね。」と言ったそうです。
保険会社が入って、ばっちり請求するって言ってました。

頑張って下さい。

投稿: りお | 2015年7月21日 (火) 21時51分

・くまのみさんへ
そうでした!あの竜巻被害を受けたレンタカーの事でも闘いましたねぇ。勿論「負担ゼロ」になりました(^_^)v
怪我がなくてなにより... これくらいで済んで良かった... と言って友達の事故は慰めたのに、自分の事になると悔しくて「納得」出来ませ―ん(^^ゞ

投稿: キナコ | 2015年7月22日 (水) 00時19分

・りおさんへ
他の保険会社の事は調べてみないと分かりませんが、
私の場合は、保険会社の交渉によっては50-50とか99-1とか私も賠償責務を負う(=過失を認める)場合もある事。それは承諾できない!私の過失がある事故じゃないと言ったら「自分でやってください」でした。

現在…相手方保険会社から「100-0で負担する」の申し出を受けています(^^)/   それについても書きますね( ..)φメモメモ

投稿: キナコ | 2015年7月22日 (水) 00時32分

正義が認められてよかった!
それも、闘わないと得られない。
闘っても得られないかもしれないのに、良く、頑張りました。
さすがキナコさんです。
非を認めないと保険使えないなんて冗談じゃない!
人生って闘いですね!

投稿: mamida | 2015年7月26日 (日) 11時59分

・mamidaさんへ
「正義」は勝ち取らないとダメなんですね。
初めから保険会社に交渉を任せていたら、私の主張する位置も角度も現場検証で確認されていないのだから証拠なし、相手も証拠なし...  良くて50-50、もしかすると相手方の保険会社の方が強くて負けている事もあったかも((+_+))
事故の対応は全て保険会社がやってくれるものと思ってましたが、「絶対自分に過失がない」と言い張ると面倒見てくれないってことなのね。
勉強しましたわ。

投稿: キナコ | 2015年7月27日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい出来事 | トップページ | 波及効果? »