« 闘ってます ① | トップページ | 経過報告 »

2015年7月21日 (火)

波及効果?

俗界にまみれた話題が続いてますので

閑話休題

心温まる ちょっといい話を♪

.Img_2513

「食べてくれ」と、玄関先でずいっと渡された重たい袋

中には、小玉スイカが2個入っていました。

一人暮らし爺さんちの、小さな庭で、丹精込めて育てた貴重な(=稀少な)スイカです。

今年は2個もいただきました♪

.

Img_2516
これは『お花見効果』でございます。

毎年 満開の桜の下で催す花見の宴に、普段特にお付き合いしてないご近所爺さん&婆さんにも声をかけて、桜餅とお茶を振る舞っているからですわ... たぶん。

だから貴重なスイカを惜しげもなく(?)私に分けてくださる…ありがたい事でございます。

黄色いスイカ 美味しく頂戴いたしました 感謝

.

花見の宴も6年目?7年目?「継続はナントカ」でございますね。 3月中旬 桜の蕾がふくらみ始めると「今年は いつやる?」の声がかかるようになりました (^^)/

|

« 闘ってます ① | トップページ | 経過報告 »

コメント

第1回目の時の様子から毎年の報告…全部知ってる私にとってこんな良いお話、グッときます!
やりました、キナコさん!
あの時勇気を出して一歩を踏み出して本当に良かったですね!

投稿: くまのみ | 2015年7月22日 (水) 10時40分

・くまのみさんへ
くまのみさんには初回から背中を押してもらってます m(__)m
良く続いてますよね~♪
花見に呼んだからといって特に親しくするわけじゃないんですが
挨拶だけは欠かさなくなりました。
そしてこの爺さんのスイカプレゼントは3回目かな?4回目かな?ありがたい事です。

投稿: キナコ | 2015年7月23日 (木) 01時23分

スイカなんて買えばいくらでも食べられるけど、この場合「物」をもらった事より「心」をもらった方が大きいのよね。

もしキナコさんとそのジーさんがもっと若かったら〇が芽生えたかもね~~!

前半はせっかく良い事言ったのに後半はミーハーでした?

投稿: くまのみ | 2015年7月23日 (木) 09時08分

・くまのみさんへ
う~~ん 前半良かっただけに、後半はガクッ (^^ゞ
どんなに若くても芽生えない偏屈&チンチクリン爺さんだからね。
でも、ありがたいですよ。
狭い庭に、いくつ収穫できたか知れたものですからね

投稿: キナコ | 2015年7月24日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闘ってます ① | トップページ | 経過報告 »