« 災難 | トップページ | 闘ってます ① »

2015年7月15日 (水)

悲しい出来事

Img_2403_2
追突事故の前に、実は...  悲しい出来事もありました (-_-;)

順番は違っての報告ですが、なんだか 泣きっ面に蜂 一難去ってまた一難 弱り目に祟り目・・・のような私です。

事故の前々日の事。

その日はお稽古の日なので、日頃練習サボっている私も出掛ける直前まで熱心にお稽古しますの。 そのお稽古中に、あれ音が変わったかな?と思う事があり、続けているとやはり変。 ま、すぐに調子が変わる楽器なので演奏中でも調弦する事は常の事。 で、調弦し直そうとしたら こんなになっちゃってるー!

Img_2373
赤↓は、前回の貼り替えの際に「今度は裏のここが危ないかも...」と補強してもらってた所。 そこは無事なのに、こんなところが裂けているWWW((+_+))

まず頭に浮かんだのは、福沢諭吉3~4人は私の財布から出て行っちゃう事。

.Img_2371

.

.

.

すぐに修理依頼に行ったら、大きな張り紙が… 『三味線皮が生産国の生産中止により、今後の入手・値段が不明です』だって。 その店ではまだ在庫があるので、当分大丈夫とのことでしたが、この先どうなってしまうのでしょう。

『邦楽』でありながら、皮だけでなく木材等も、原材料は諸外国に頼っている現状はいかがなものでしょう。 いや、それより直近の問題は、修理終わった16日に修理代が払えるか?ですわ。 救援カンパ受付中! 

|

« 災難 | トップページ | 闘ってます ① »

コメント

ダブルパンチは痛いですね・・・
昨年、張替2枚・・・・これも手痛かったですが
家電雪崩が起きてまして、昨年はエアコン2台冷蔵庫
今年もエアコン2台 カーっときます

投稿: しんのすけ | 2015年7月16日 (木) 18時15分

・しんのすけさんへ
家電崩壊は現代社会の怪奇現象... 我が家の冷蔵庫には何が何でも生き永らえてもらわねば!入れ替えが出来ない場所なの。
三味線皮は湿度が高いと破れやすいらしいけど、カバーもせず放置していて何事もないのや、乾燥剤まで入れてしっかり保護していて破れてたり... 一番安全な方法は?

投稿: キナコ | 2015年7月19日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災難 | トップページ | 闘ってます ① »