« 変わり映えしないけど... | トップページ | 6月あれこれ »

2015年7月 1日 (水)

群れ

前のカメラでは無理な遠くの群れもちょっとですが写せました (^^)/

.Img_0047

Img_0521


キラキラ銀色に輝くものが水面近くをものすごい勢いで右へ左へ…

Img_0530大きな口をあけてお食事中のグルクマの群れです。

これらの動きは、動画で撮ってある方のが分かりやすく奇麗なのですが...まだ動画編集できません (-_-;)

餌は小魚なのか?プランクトンなのか?、沢山食べるためには、泳ぎながら大きな口を開いて海水ごと口に入れているのでしょう。その顔はまるでロボット魚か怪物ですわ^m^

口を閉じるとただのサカナになってしまうので、いつかは大口あけているグルクマを撮ってみたいものです。

.

ギンガメアジの群れにも遭遇♪

Img_0339

.

.

.

.

.

.

Img_0341

.

大きな群れが我等の周りでトルネードを描きながら動く様は壮観です。

.

.

.

.

Img_0382

ちっちゃいけど、これも群れ。

ゴンズイです。

黒と白の縞模様のドジョウみたいですが、ヒゲに毒を持っているとか。

これも群れ↓(^^ゞ

Img_0084
.

.

.Img_0255

.

.

.

小魚の群れは撮っても面白くないですね。動画にした方のが雰囲気も動きも分かって良いので次回までに動画の編集アップも出来るようになると良いのですが... (^^ゞ

.Img_0143

残り画像アーップ ですわ~♪

Img_0193.Img_0055

.

.

.

.Img_0395

.Img_0086

.Img_0226

.Img_0446

.

.

.Img_0356

.

.

.

.

.

.

.

ヒメジの仲間は、顎に付いている2本の長いひげで海底の砂をほじって餌を探します。

Img_0247

.

餌探し中のヒメジにピッタリくっついて、おこぼれ頂戴するずるい奴も色々います。

←インドヒメジとキスジキュウセン

.

クズ画像はまだまだありますが...

はい これでお終いです m(__)m

|

« 変わり映えしないけど... | トップページ | 6月あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わり映えしないけど... | トップページ | 6月あれこれ »