« 群れ | トップページ | 6月 単三着 »

2015年7月 5日 (日)

6月あれこれ

Img_2317


夢(?)の南の島から戻ると、翌日から「日常」が始り、アレコレあったのですが海画像整理&アップしている内に7月になってしまいました ((+_+))

.

6月後半のアレコレでーす♪

Img_2185
海から戻った翌日17日は、何食わぬ顔をして年金ランチでございます (^_^)v  何しろ欠席すると何を言われるかわかったもんじゃない腹黒い連中の集まり(私もメンバーか(^^ゞ )でございますからね。

.Img_2187

今回は今秋に予定されている私のクラス会会場探しも兼ねた。 その事をマスターに言ったせいか、サービスがしつこいの ^m^

店内の説明とか、新作の味見とか、お喋りと食べるのに夢中の我等のテーブルに来るのは鬱陶しいんですよぉ。

でも、料理も会場スペースもまずまずで、会場候補リストに記載されました(^o^)/.

.

Img_21936/19 これもいつものメンバーとの いつものお茶会です。今回から1名押しかけ増になり、6名となりました。

この日の話題は、共通の知り合いである小○○さんの交通事故! 先月は木○○さんの妹の交通事故!どちらも気をつけようの無い被害者... 大きな障害は残りそうだけど、「これで済んで良かった」と思い慰めるしかない。 

我等もハンドルを握っているので、被害者はもちろんのこと、加害者にもならないよう安全運転に努めねばと頷き合う。しかし、若い頃よりも確実に運転能力・判断能力は衰えているが、車の便利さ&生活空間の広がりは手放せず悩ましい問題です。

.

Img_2229a
6/25 先生を祝う会を催しました(^o^)/

先生はお茶のお稽古の師匠 家元制度の事は良く知らないけど先生のランクが高くなり、喜ばしい事なのでお稽古仲間で祝いました♪

.Img_2212a

おめかしして美味しいお食事の口実か?と言われそうですが... そうなんですの ^m^

大して“おめかし”じゃないけど↓ (^^ゞ

Img_2249a.

.

今年中に宗名いただける予定の松○さんにも「祝う会開くからね」と檄を飛ばしながら、楽しい会はあっという間に終わってしまいました。

.Img_2252

新緑に染まりそうなお庭に出て記念撮影... またもや私のサイズが異常!一歩前に立つだけでこうなるの?(-_-;)  これから立ち位置を考えて写しましょ!

良いお天気に恵まれた良い会でございました m(__)m

.

Img_2277
6/26 雨でしたが、お稽古Cの師匠の発表会 コンサート。

前回は弟子の出番もありましたが、今回はのんびり「観客」に専念できました (^^ゞ

.

Img_2283さ、最後のステージになりました。急いでロビーに行ってお仕事です! ステージが終わる前に沢山届いている花篭を分解し、小さな花束にして、CD売り場に寄ってくれた人&買ってくれた人へのプレゼントにしますの。

.Img_2286

ステージ終了で、ぞろぞろお客様が出てきます。お客様は御覧のように、後期高齢者が多ございますの (^^ゞ

Img_2293
.

我等の仕事場の売り子も高齢者... 大忙しです (^^)/

.Img_2295


こんな風に仕事場離れて遊んでいる売り子もいましたが、結構な売り上げで万々歳でございました。

.

.

.Img_2308_2

翌日は、梅雨の晴れ間の気持ちの良い日でした♪

.Img_2324_2

TORAを大好きなバッグに入れてドライブ&お散歩です。(←バッグや箱ものに入るのが好き)

.

Img_2309
.

.

.

家でのお散歩は、4年程前から駐車場の所までしか歩かず、そこからは「やだ!」と歩くのを拒否します。

.

.Img_2315

なので今は、ほとんど歩いてのお散歩をしません。 

カートに乗ってのお散歩(歩かない)は大好き♪まるでタイタニックの舳先で風を切るかのように楽しんでます。 

Img_2316.

往復カートで、行った先で少~し歩きます。

この日もバッグで出掛け、園内一回り... 半周りしただけですが、上出来です!

耳はもう聞こえていないようです。 ヨロヨロの後ろ脚の力は、ますますなくなって段差のある所は抱えて移動、オ○ッコの時は倒れそうにもなるけど、食欲もウ○チも快調 元気で~す。

以上 TORA近況でした。

|

« 群れ | トップページ | 6月 単三着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群れ | トップページ | 6月 単三着 »