« 一日の過ごし方 | トップページ | イソギンチャクのポット »

2015年6月19日 (金)

新機は?

Img_0626_2
考えてみれば... この歳で、この体型で、南の島の海へ遥々出掛けて遊んでいるんですから、凄いなぁ!と思ったりしてます (^^ゞ

私が小学校低学年(半世紀以上前!)の時、本家の爺様の還暦の祝いを盛大に催した写真があります。 その爺様の顔や姿は「お年寄り」そのもの!もっと若い たぶん50代の婆様も完全な「お婆さん」! ま、そんな昔の60歳と現代とを比較してもしようがありませんが、その爺様婆様が私を見たら何と言うでしょうね (^^ゞ  父や母だって、まさか私がこの歳になるまで潜っているなんて...  海に行っている間中、「心配で心配で...」と、あの世でもまだ気を揉んでいるかも ^m^


Img_0203ま、そんな事は置いといて 新しくしたカメラですが、取り替えて良かった♪です。

ライトを取り付けた大きなタラバガニみたいな一眼のハウジングの傍に置くとオモチャみたいで潰されそうですが、この小ささが、良いのと同時にカメラと思われずに液晶やレンズが壊される危険がある。 そこは自分で保護監視するしかないのですが、エントリー時にポケットに入れておけると思ったのは修正。 小さな手軽さも、ポケットに入っている事に気づかず、他のタンクを当てられる危険もあり、状況をみてポケットIN かボートマンに手渡してもらうかを選択。エキジット時は、水面で脱いだBC&タンクが引き上げられたりデッキに積まれたりする様子から、ポケット入れてたら壊されるかも!と、梯子下でボートマンに手渡した。カメラ用の水槽に入れられても、後からどんなに大きなカメラがのっかって来るか分からないので見守りまーす(^^)/

Img_0098そんなことより肝心の写り具合は・・・ ミューは、どれも青かぶり画像ばかりでしたが、新機のは... ま、画像を見てくださいな (^^ゞ

電池持ちは、とりあえず3本は十分持ってますが、まだ新しいから問題は今後ですね。

タイムラグ・・・ミューと比べると、シャッター押せばタイムラグを感じずに写せてます。でも、すぐ次撮りたい時、ミューより時間がかかるよぉ!

.

まだ画像の編集(=1000枚近くのクズ画像の中からアップ出来そうな画像の選択ですわ)が出来てませーん((+_+))

|

« 一日の過ごし方 | トップページ | イソギンチャクのポット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日の過ごし方 | トップページ | イソギンチャクのポット »