« チョロチョロ動き回るもの | トップページ | 群れ »

2015年6月30日 (火)

変わり映えしないけど...

海から戻って10日も経ち、その間いろいろあったのに、未だにお魚さん画像整理に追われて(?)、諸々の記録すらできません。
6月も最終日、平成27年も半分終わってしまいました...  いい加減お魚さんも終わらせねばなりませんわ。
 

さて本日は、あまりにも普通にいて、人気(?)もないけれど、撮りましたので (^^ゞ

.Img_0090


Img_0078.

.

.

.

.

.

.Img_0134Img_0060Img_0235

.

.


.


Img_0263Img_0420Img_0450.

.

.

.

.

.

.Img_0308Img_0055Img_0388

.


.

.

.

.Img_0387Img_0356Img_0395

.

.

Img_0174.

オウゴンニジギンポが こんなに集まっています。ゴカイの巣穴らしき丸い穴に入り込んで、まるでオウゴンニジギンポ・マンションです。

.Img_0175


.

.Img_0168_2

.

.

入り込んでいた穴の奥に赤いツブツブが... 卵らしい!たまたま写った穴の中。 ちゃんと奥を撮っていれば、もっと分かるように写せたのに... 残念。

タツノオトシゴと親戚関係のイシヨウジ

Img_0043_2ヨウジウオ → イシヨウジに修正。 
のんびりしているヤツかと思っていたら、案外やる気満々の目つきです。

Img_0613_3でも目がどこか分からないでしょ?体表のラインと目のラインとが繫がって1本の線になっているから分かり難いのも敵から身を守る術です。

.

まだ画像あります。も少し続きますm(__)m

|

« チョロチョロ動き回るもの | トップページ | 群れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョロチョロ動き回るもの | トップページ | 群れ »