« 5/15 はこれで | トップページ | 6/3 いつもの仲間と »

2015年6月13日 (土)

新機購入

Img_2160

毎回毎回文句を垂れていた電池持ちの悪い(=バッテリーが古い?)写りの悪い(私の腕のせい?)カメラを替えました。

←μ725さん ご苦労さまでした

それも本日アマゾンからお急ぎ便で届いたという 行き当たりばったりのお買い物。

.

.Img_2164


使用説明書はネットからダウンロード… どうせ分かる事しかしないから色んな機能は、海から戻ってゆっくり見れば良い(...多分読まないな(^^ゞ )、バッテリー充電したらすぐに荷物に詰め込んで出掛けます♪  いえ、正確には「出掛けた」んですの。

ハウジング君もご苦労さまでした→

今度のカメラは、30m防水カメラ (^_^)v この深さまでオッケーならハウジングも不要 (^^)/ これならBCのポケットに入れられるのでエントリー時に手渡してもらう必要無し (^o^)丿 バッテリー持ちも持ってた人の様子から大丈夫そう。 

.

.Img_2163

.

そうなんです、前回 船に乗り合わせたダイバーが持っていて、良いなぁ アレを買おうかな と、思ったのをずっと放置してて、出掛ける直前に思い出して急遽注文した代物でございます。

これからは、このカメラが私のお供でございます。どんな写真を撮って来るでしょう。楽しみですね? 

はい そうなんです。 今頃 南の島でパチパチ撮りまくっているんでございま~す♪

.

そういえば 前回お魚画像はあとでアップすると書いておきながら、それも放置でございました m(__)m  ま、誰も待ってなどいないでしょうけど、あれも新カメラの画像と一緒にアップするつもりでございます。 

|

« 5/15 はこれで | トップページ | 6/3 いつもの仲間と »

コメント

楽しみにしています
フィルムのカメラの時代に、防水用を使っていたのですが・・・
山で仲間の事故にあって一緒に救助された時、
しばらく後にカメラを回収したのですが、フィルムが無事で感動しました  防水ってすごいなぁと思ったのを思いだしました

投稿: しんのすけ | 2015年6月13日 (土) 21時32分

・しんのすけさんへ

ほんと 素晴らしい! 防水カメラです♪
「芸術」写真を求めず、スナップ写真でオッケーならこれでOK!
SDカードや予備の電池を入れても30000円でお釣りがあるんです。
今までの水中画像とは大違い(多分)の画像を見てくださいね。
これから整理&編集ですわ。

投稿: キナコ | 2015年6月19日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/15 はこれで | トップページ | 6/3 いつもの仲間と »