« ただいま~♪ | トップページ | 新機は? »

2015年6月17日 (水)

一日の過ごし方

Img_0330朝、ボートでポイントへ向かいます。

舳先正面に本日潜る平らで小さなBA島が見えてきたら そろそろ支度を始めます。

.Img_0363

.

人気ポイントで、荒らされぬよう入島制限(入島料&カメラフィーも!)がされるようになったせいか 制限の無かった前回より船も人も少なくて良くなったかも。

.Img_0362

海に入って見上げると 水面が輝いています。

.Img_0266


.

お魚さんばかりではなく、こんな岩の割れ目や穴に射し込む光や水の色も楽しみます。

.

.Img_0265_2


.

.

.

※お魚さん画像は、追々まとめますね (^^ゞ

.

潜りと潜りの間は1時間ほど休憩します。

.Img_0539

温かいお茶等が嬉しいのですが、このバナナが美味しい♪ マンゴーやパイナップルが出る事もあるけど、今回は毎日バナナでした。

.Img_0534_2


.

小さなバナナ... モンキーバナナよりは大きめですが、酸味のある濃厚な甘さ♪美味しいんですよ。

.Img_0532

.

昼食は利用するショップによって違いますが、ここは潜っている間にボートマンが船の上で作っててくれるので熱々が食べられます。基本、野菜たっぷりのスープ(美味♪)とご飯。色んなふりかけが用意されてますが、自分でレトルトカレーや鮭フレーク等を持参してもおります。

昼食前に2本、昼食後に1本潜ってホテルに戻ります。

Img_0633
.

海から見るホテル、右の緑のホールの建物が一際目立ちます。今回のお部屋は黄色○印。

.Img_0467

部屋に戻って、夕刻までまったり過ごします。 夕刻ショップに集まってログ付け→夕食に出かけるのが大体のパターン。

Img_0479.

同じ船に乗り合わせた人は、初対面であろうと「仲間」です♪ 毎晩 こんな宴会やってます。

.Img_0477

中華、洋食(フランス.スイス.イタリアetc.) どれも高カロリー... (-_-;) 困っちゃう。

|

« ただいま~♪ | トップページ | 新機は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~♪ | トップページ | 新機は? »