« 5月のあれこれ② | トップページ | 1日目 »

2015年5月31日 (日)

行ってきた! 

Img_1954
この時期を逃したら... 梅雨... 台風... 更に登録されたら、今でさえ予約取り難いのに行けなくなっちゃうから 行ってきました♪ 見てきました♪

港を出てから30分ほどで見えてきた あの島影

そうです! 軍艦島でーす♪

.

Img_1966
Img_1976
天気が良くても波風強ければ上陸できません。

上陸できても、お天気が悪ければ... の条件すべてクリア!快晴&無風&凪の好条件(^^)/

見てください。

この絵ハガキの様な軍艦島を!( ま、高波に洗われる軍艦島もいいけどね(^^ゞ )

紫外線のシャワーは浴び放題 という事だけは覚悟せねばなりませんから、それなりの対策(UVクリーム、帽子、長袖パーカー)して行きましたとも。

.

Img_1971
十数年前、日本の廃墟画像で目にしてから私の『見に行きたい地リスト』の上位に記されていたが、当時は漁船をチャーターして行くしか方法がなく、上陸も出来なかった場所だ。まさか後年このような人気ポイントになり、ガイド船はすべて満員になるほどのドル箱(?)ポイントになろうとはねぇ (@_@;)  お陰で上陸できるようになったわけですから、感謝です。

と、いうことで 行ってきた事 明日から書きまーす。

|

« 5月のあれこれ② | トップページ | 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のあれこれ② | トップページ | 1日目 »