« 可愛いもの見に♪ | トップページ | 4/30 五事式へ »

2015年5月 3日 (日)

4月の諸々

バタバタしているうちに 5月!

生存証明のブログなのに10日以上の放置!

はーい 生きておりますよ~ (^o^)/

「可愛いもの見に」行ってからは、4月末より催すある企画の立案・準備に連日夜なべ仕事(?!)ブログどころじゃなかったのでございます(^^ゞ

昼間は“お付き合い優先”で時間を割くため、自分の事は夜に回すしかなく(-_-;)、PCは資料探しや資料作製に働いてもらっておりました。

ま、それもなんとか軌道に乗り、順調な滑り出し (^^)/  やっとブログでも... と思ったら4月は終わってましたっ (@_@;)  平成27年 西暦2015年の3分の1が終わってました ((+_+))  と、嘆くのも毎度の事ですが、時間の経つ速さに追いつけません。

で、世の中 GWだそうですが、4月後半の諸々を。

Img_12334/15 年金ランチ
今まで「支給日15日」にはなかなか都合が合わなかったのがピッタリ支給日に開催できました♪ それが何?と言われそうですが、ま、珍しい事なので(^^ゞ

←赤丸に囲まれた丸いもの...

Img_1232


            それがこれ→

手芸お得意の克○さん作製の根付け:皆にプレゼントです。

「カンタンよ~」と、その作り方を食後に解説してくれたが、熱心に聞くのは私だけ ( ..)φメモメモ   素材は私の吊るし飾りでも作っているのを組み合わせただけなので私も作ってみよう!来年の雛祭りの記念品に良いかも♪…などと考えるから ついつい質問にも熱がこもる。作る気ない他のお二人は、「へーふーーーん」てなもんでございます。

Img_1325
.

4/21 こねこね

HBではなく、手ごねで本格的(?)食パンなんぞを作っちゃいました。

.Img_1322


成型まで上出来でしたが、焼き上がって見れば表面にまさかの傷が!青矢印のとこ (@_@;)  悔しいよぉ。

.Img_1370


4/24 ボランティア出演に。

←この衣装は我が社中のステージ衣装。これ着て出掛け、2会場2ステージをこなしてきたのですが、画像はございません。

ボランティアは、都合つく人が参加しているのですが、この日の参加者は師匠を入れても5人だけ ((+_+))

下手糞な私にとっては、人数少ないのは困るんですよぉ... 人数多ければ、苦手な所はエア三味線で誤魔化せるのに、それが出来ない。 おまけに会場が狭いので、前列の観客との距離2メートルもない!冷汗かきました。

.

.

4/29 浩○さんの演奏会へ  演奏も楽しみだけど、お稽古仲間の遠足も楽しい♪

Img_1382会場に行く前に、ここに寄ってお腹を満たし、のどを潤す(?) 演奏聴くのはどーでも良い気分になって、食べる飲む喋る... でも、入場券払っているから聴きに行かなくっちゃ!オバチャン達はもったいない事は致しませんわ。

Img_1383_2それにしても、焼き物の匂い!煙!壁はトタン板!の凄い店... 「私達だけでは入らないわね」とオバチャン達は言いながらS氏のお好みに付き合ったのでございます。

.

Img_1389小さな会場ですが、ほぼ満席。それも爺婆ばっかり(-_-;) 私達もその中に溶け込んでいるのでございますが。 浩○さんの活動の様子もとくと拝見。

Img_1409
.

入場料分は楽しませていただきました。 来年の演奏会も決定されているので皆で都合合わせましょう!

と、言うことで駅傍のシウマイ屋本店レストランにて「乾杯♪」 

.Img_1414

ランチ時はビュッフェスタイルのお店なのに、夜は違うんですね。何度も来ているけど夜は初めてでした。人数がまとまっているので、メニューの端から端まで(←ちとオーバー)オーダーし一口ずつ堪能 (^^ゞ 気心知れた仲間だから出来る事でございますわね。

翌日の、4月最後のお出掛けもあるのですが... それは明日。

|

« 可愛いもの見に♪ | トップページ | 4/30 五事式へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いもの見に♪ | トップページ | 4/30 五事式へ »