« あ まだ4/30 のがあった | トップページ | 5月のあれこれ② »

2015年5月24日 (日)

5月のあれこれ①

じっと静かに引き籠っていたGW も過ぎ、もぞもぞ動き始めたら忙しくって(?)PCに向かっている時間も作れずブログも再び凍結状態 (@_@;)  カレンダー見ればもう5月も残り1週間 ((+_+)) 

そこで5月のあれこれ まとめてU~P♪

Img_1637

.

先ずは、潜り仲間とのあれこれ

.

潜り仲間も、海に潜るだけでなく、陸上でもいろいろな活動グループを作り、積極的な活動をしておるんでございます (^o^)/

Img_1621a.

.

  5/14  
会場は、真っ昼間からビアホール?...のレストランの個室です (^^ゞ 各地から参集の老々男女16名。

Img_1622a
しか~し ただの飲み会なんかではございません! 

爺婆集団の我等には避けて通れない病気や障害に負けず、安全にもっと潜り続けよう!と工夫&努力する研究グループの活動日なのでございます。

.Img_1619a

毎回テーマを変えて年2回の開催も恒例となり、潜り仲間の中では認知度高い活動となってきております... たぶん。

喉を潤し、お食事を口に運びながら研究報告(?)や実践に伴う課題や問題等の提言もされ、中味の濃い3時間はあっという間に経って店を追い出され、それでも話が尽きない面々は、第二の会場を見つけて更なる情報収集や親睦を図るのでございます。

.Img_1653


5/15  さて翌日も... つまり、連日潜り仲間との集まり(←また別のね (^^ゞ 前日とダブる人2名あり)

この日の会場はちょっと豪華に♪ ここの36階、眺望の良いレストランでございます (^^)v

.Img_1679_2

.

恐れ多くも雅なお方の御住いを眼下に見おろして、北は岩手、西は大阪から遥々集まった老々男女12名

.Img_1661

しかしね、本当は14名のはずなのに... これは聞くも涙の哀しい話 (-_-;) お二人が定刻になっても来ない&何も連絡もない(@_@;) 連絡を取りようにも、お一人は携帯をお持ちではない御年85歳!幹事も携帯を持たない御歳80歳!これでは在宅時以外連絡の取りようがない...。 かつては世界中飛び回っていて、年齢を考えても並の傘寿とは比較にならない程お若い爺達ですが、「案内状が2ヶ月も前だったから忘れちゃったのかも... 」と、皆 "明日は我が身"とお優しい。心配なのは高級レストランのキャンセルもしていないお料理の負担((+_+))←ま、欠席者に請求ですが。

Img_1659
と、会の始まりが心配事でスタートですが、そこは経験豊かなご老人達 切り替えも早い (^^ゞ 

Img_1664本日の目的の一つ『今年亡くなった前S会長を偲ぶ』儀式(?)も楽しく快調に運びました(←何しろ 故人の御遺志が 線香臭い事はやめてくれ ですから)

一人ひとり違う花びらを敷きめた奇麗なお皿、お料理も美味しく美しい♪

.Img_1666

量もトシヨリには十分でございます。

.Img_1671Img_1669

.

でもね、最後には爺さんの本音が(^^ゞ

.Img_1673

.

←3種のケーキにフルーツのデザートのプレートです。右手前の小さな苺の人形は、各お皿 全部表情が違うんですよ!
Img_1674

婆さん達には「可愛い♪細工が細かい♪」と好評でしたが、爺さん達は「そんな面倒な手間かけるより、もっとデカイ苺にしてくれよ」と。 私も同感 ^m^

そんな事に笑いこけながら海の話も楽しみま~す。

Img_1672爺婆の潜り仲間にはいろんな方(いろんな経歴)がいらっしゃいます。
←こちら写真の専門家(もちろん現役)

で、撮ってもらった↓

.Img_1676

うーーん やっぱりいくら腕が良くても、モデルに難有りでは“それなり”にしか写らない事が良く分かりました (-_-;)

結局最後までお二人は見えませんでした。幹事は帰宅したら連絡をとる事でこの件はお終いなのですが、心配したお料理代…なんと!「また次回ご利用ください」と請求されませんでした。なんと太っ腹なお店でございましょう (^o^)/

Img_1681
この後は、周辺を散策組と帰宅組に分かれて「また来年も逢いましょうね♪」とお開きになりました。

でも、実はね、来年?半年先?どころか20日も経たない内にまた全員集まる(?)集まりがあるんですよぉ  ^m^

|

« あ まだ4/30 のがあった | トップページ | 5月のあれこれ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ まだ4/30 のがあった | トップページ | 5月のあれこれ② »