« 5月のあれこれ① | トップページ | 行ってきた!  »

2015年5月26日 (火)

5月のあれこれ②

Img_1692
5/17 この日の催し(アウトドア茶会)の前に、遠方よりの友を途中下車させて、ちょいとランチの時間を作って昼食ね♪

その後、友は目的地に向かい、私も目的の集合場所に向かい、其々のお楽しみのお出掛けです (^^)/

Img_1694a_2
.

車の両サイドを擦りそうな狭い山道登って、海を見下ろす絶景ポイントへ   目の前は海だけ!

.Img_1696a_3

.

.

↑こんな所で何やらやってる爺&婆 (^^ゞ

Img_1705a

ここで海を眺め、天下取った気分でお茶しようと、アウトドア茶会ですの。 でも、この場所だけが風が強い!湯が沸かせるか心配なほどの強風!

.Img_1708a

.

もちろん風炉先屏風や懐紙なんぞも飛ばされちゃうので全部省略して、雰囲気も何もあったもんじゃないけど、場所を変えようと言い出さないのがエライでしょ? (^^ゞ

.Img_1722a

絶景ポイントのここで茶を一服♪(一服どころか三服も五服も)するのが目的なので意地でも動かないっ!

食べるもの全部腹に入れ、お茶でガボガボになった腹を抱え、撤収作業→風のない暖かい場所で記念撮影です。(それにしてもこの写り具合は何?私がでか過ぎです)

.

.

.

Img_1739a5/19 この日も、いつものお茶メンバーと野点の会をする予定でしたが、何やら雲行きが怪しいので急遽 茶室の無い我が家での“お家deアウトドア茶会”ね。 

「お弁当」のつもりのお昼 →

Img_1740a
雨が降っても、ベランダに野点席を作ればオッケー (^_^)v スチール棚に板を乗せたナンチャッテ立礼棚もある (^_^)v  我が家は見立てで茶席を作っちゃいますの ^m^

.Img_1741a

定刻に来れなかったK田さんを待ち、彼女の食事が済む頃には、我等のお尻に根が生えて「外ではなく、ここでいいよぉ~」と。

Img_1744a_2.

せっかく降り出して来た(?)雨の中でやるのも一興なのにぃ... と言いながらも私も動かず (^^ゞ  私の評判の“特製黄味しぐれ”と薄茶(茶箱で卯の花点て)で本日の茶会は締めでございます。 

.

.

5月のあれこれを並べて眺めると、毎日遊んでばっかりみたいですねぇ (^^ゞ いえいえ そんな事は無いんですよっ! ちゃんと少しは仕事もしておりますよっ!  ... 家の荷物の片づけ仕事はストップしたままですが(-_-;)

そんな事言いながら、5月もあと1週間を切りましたね。 早いですね、袷シーズンも 終わってしまいますね。 6月 単シーズンも何回着る事が出来るかしら? ・・・と、全然関係ない方に話を引っ張って、 やっとリアルタイムに近づいたところで5月のブログはお終いです←お出掛け事情 m(__)m   アップするかもしれないけど...。

|

« 5月のあれこれ① | トップページ | 行ってきた!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のあれこれ① | トップページ | 行ってきた!  »