« 招待券で | トップページ | あ まだ4/30 のがあった »

2015年5月18日 (月)

5/2 はこれで

ちょっとバタバタしているとすぐに日が経ってしまい、もう5月も18日!2週間前の事になりますが、私用の記録 記録 (^^ゞです。

.

Img_1465Img_1464

この日は単でもOKな陽気でした♪ 

←でも 袷だって着られるシーズン内は着てやらねば!と、絹唐桟のこれで。

今まで何度も書いてる「物産展で見て、惚れて、遥々買い求めに行った」着物がこれ。

悩んで、悩んで、買う!と決断して最終日に行ったら物産展は撤収したあと ((+_+))

.

.Img_1469_2

.

.

.

物産展企画会社に連絡し、この着物を出していた店を調べ出して... 遥々出掛けて... そんなにまでして求めたのに ろくに着ておりませんねぇ (-_-;)

どこに惚れたか... と、言うと 表地の唐桟の色柄はもちろんだが、裏が気に入ったのだ(既成の着物でした) 何という仕立てか分からないが、男物みたいな、胴裏と八掛けが分かれておらず、一面真っ黒の裏に惚れたかも。

.

羽織も今 着てやらねば!とね→

.

  

Img_1460Img_1457

 

《帯周り》

白い着物に白い帯♪が似合いそうな陽気でしたので(^o^)丿

名古屋で したが、チョッキン二部式帯に改造(?) 短くて締めにくかったのですが改良されました。着用頻度も高めです。改造(切っただけで、「改造」はしてないけど)してなかったら、タンスの奥でペッチャンコになってたでしょう。

|

« 招待券で | トップページ | あ まだ4/30 のがあった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招待券で | トップページ | あ まだ4/30 のがあった »