« 断捨離作業 | トップページ | 可愛いもの見に♪ »

2015年4月16日 (木)

4/2 はこれで

Img_1145.Img_1144

本塩澤です。

3/15着用の羽織にも書いた 十日町に数回通った時に、途中の塩沢市内にも立ち寄り、やま○織物等の織物屋さん数軒を覗いた。

その時、1軒の織屋さんの女将さんが気さくで、ついつい母屋に上がりこみ、図々しくも昼食までご馳走になってしまったのが○井織物... 居心地良くて、 まるで親戚のオバサンみたいな女将さんでした。 

初回は見るだけ(お昼いただいたりしたのに(^^ゞ)、2回目は素材の名を忘れたが科布よりも柔らかくお値段安い帯を、3回目に訪問した時に求めたのがこれ。 仕立ては、八掛けの色を選んで女将さんにお任せして、後日届いたのがこの着物。

.Img_1147

.

その後あの大地震!女将さんとは安否を確認する連絡がとれ、落ち着いたらまた行くからねと言って もう10年以上のご無沙汰です...(-_-;)

この着物を纏いながら、そんな事を思い出しました。

女将さん覚えていてくれてるかな?今年は訪ねてみようかな?

.

    《帯周り》

.Img_1140_2Img_1142

.

.

.

着用の画像がはっきりしてないけど、お太鼓と垂れとの柄合わせがピッタリ決まっているんですよ♪ 合わなくたって気にしない派なのですが、合うと気持良いです(^^)v

|

« 断捨離作業 | トップページ | 可愛いもの見に♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断捨離作業 | トップページ | 可愛いもの見に♪ »