« 4/2 はこれで | トップページ | 4月の諸々 »

2015年4月20日 (月)

可愛いもの見に♪

Img_1261いつもの仲間といつもの集まりなのですが...

待ち合わせ場所に向かうところで赤信号。 いつもの見慣れた場所だけど何気なく見上げたら

「ん? アレはなんじゃ!」  

ここの信号で立ち止まる事は何回もあったけど、初めて気がつきました。

.Img_1262

.

.

.

.

.
HER○ESのビルの天辺に馬に乗った騎士? さっすが馬具工房からの会社だからですわね。でも、これに気づく通行人はほとんどいないのではないでしょうか。 そうか、この高級店では下を歩いてる一般ピープル等相手にしてないのでございますよ等と、なんちゃってバーキンしか持てない者のヒガミか... 

そんなこと考えながら更に行くと、銀座天○堂のシンボルの覗き見天使ちゃん↓

.Img_1263

この天使ちゃんも可愛いけど、これを撮っている爺様がカワイイでしょ↓

Img_1264.

.

.

.

.

.

ここ↓に11時半集合♪
はい定刻に全員集合!

.Img_1265_2

.

園○さんお勧めのランチ場所へ

Img_1272_2目的のお店は、狭い裏路地をさらに狭くしているお店の増築?ビニルの張り出し部分?が何やら見た事あるような... 見覚えがある。


Img_1273
もしかすると前に来た事あるよね?

席に着くなりN女史が、ご自分のブログチェック… 見つけました!8年ほど前に来ていました(^_^)v

Img_1270_2.

食事はランチメニューからチョイスした土日の一番お安い1500円ランチ♪ でしたが、どれも美味しくお値段以上でございました♪ 平日には1000円ランチ♪もあります。ここなら1000円でも期待できるお店です(^^)v

.Img_1277

.

以前来た時は、急な狭い階段を上った3階のお席(天井もガラス張りで気分も明るい)でしたが、現在は諸般の事情(消防法?)で使われてないようでした。だから余計混むのね。

大通りに出ると歩行者天国!外人さんも多い。 着物姿の我等に、2人の伯剌西爾連邦共和国のご婦人が、一緒に写真を撮りたいと呼び止めた♪ モチロン日伯友好親善の為、快く応えました (^^ゞ 

Img_1287


見に行ったのは これ →

会場内は撮影禁止なので物販コーナーのミッフィー達ですが、可愛いでしょ... でもホントは絵の方が好き。

.Img_1293

会場内は若い女性・子連れが多く、異質な我等(?)は子育て時代を懐かしく思い出す世代ですわね。


Img_1288_2
こんな↓ミッフィーはいかが?

Img_1284
.

出口の所は、お決まりの物販コーナーだが素通りできません (^^)/  欲しい!可愛い!買いたい!欲しいものが沢山あり過ぎ!迷っちゃう...

.Img_1290Img_1291

そんな物欲と戦っていた私を一気に冷静にさせたのは、レジに並ぶ大行列。手に取ったものを売り場に戻し、お別れしました(T_T) 我等が会場を後にする頃は、入場を待つのにも行列ができており、60歳のミッフィーの未だ衰えぬ人気に嬉しくもありました。

次は、会場・売り場の熱気に煽られたのでお茶でございます♪

.Img_1297Img_1298

.

.

.

.

.Img_1301

テーブル上の三色の布は、園○さんの染織の作品:正絹のショールです。 どれをいただくか…ジャンケンで争奪戦を繰り広げたのでございますが、園○さん想像通りの所に嫁入りしたそうです。オブリガーダ(^o^)丿

.Img_1303

.

.

.

松屋の壁面が巨大なミッフィーに!→

●●と×で ミッフィーになってしまうんだから、ブルーナさん すごいねぇ!

.

ミッフィーと皆様とはここでお別れ(^_^)/
ではまた来月ね♪

|

« 4/2 はこれで | トップページ | 4月の諸々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/2 はこれで | トップページ | 4月の諸々 »