« 3/15 お勉強会へ | トップページ | 我が家のニューフェイス »

2015年4月 7日 (火)

3月の残りいろいろ

4月も一週間過ぎました。
3月の事をそれぞれアップしてたら4月も終わっちゃいますわ (-_-;)
で、残りまとめ編でーす。

.

Img_09353/20   2年程前、一緒に会えるのはこれが最後だろうと大学構内を歩きながら言ってたのに、何と!こんなにも早くこの日がこようとは♪ 谷○さんのお仕事引退を祝って娘のKちゃんからの旅行プレゼントで再会が実現 (^o^)丿 で、お墓参りもできました 。

去年、大きな自動車事故を起こし、遠出の運転禁止となってしまった松○さんに代わり私がドライバー(^^ゞ お互い事故と病気に気をつけて、またの再会を約束して別れる。

Img_0940その足で 田・・邸へ向かい、Kさんの退院祝いを兼ねたお茶会へ... この日はあっちへこっちへ大忙しですわ(^^ゞ

Img_0936_3お茶うけは「お彼岸だから」と小さなおはぎ。 小さくても1人3個がノルマ((+_+))

痩せるはずがございません。

.

Img_09883/24 こねこねしに♪

久し振りの「こねこね」で、今○さんと甘いもの作り♪

.Img_0986


.

中は黒砂糖とクルミ、ベーコン・クルミ・チーズを入れたお焼きみたいな韓国風ファーストフード(名前忘れた)。

お焼きみたいに、野沢菜や漬物いれても良さそうですが、カレーでもミートソースでも、なんでもオッケー♪美味しく食べられそうです。

はい 痩せるはずございません(^^ゞ

.

Img_1021_2
3/26 ここですよ~ ♪

Img_1023お洒落なおフランス料理店なのに信楽の狸が出迎えてくれました。

高級ランチ(←私には)を味わう会... そんな会があるわけじゃないけど(^^ゞ 話題の店、格式の高い店、なかなか予約取れない店 を幹事役のお方が見つけてくれるので、たまには良いでしょう♪

.Img_1026Img_1028

.

.

.

Img_10377年程前までのお茶のお稽古仲間です。先生が亡くなり、空中分解してしまったお稽古ですが、「ランチ会」は続いてます (^^)v

娘のお花の先生の時もそうだが、突然先生が亡くなり、ご家族がいなかったり、ご家族に分かる方が居られないとお教室は消滅。我等も先生のご家族とは接触がなく、生徒達は家なき子です。家元制度の上の方から救援策とかの手を差し伸べてくれてもいいのに何も無いんですね。我等が知らないだけ?当時は途方にくれました。そんな時の仲間で、お茶から離れてしまった方達も集まります。今回は欠席2名。

.

Img_1062_23/27 さるお方の後援会のツアーに人数増やしの為に義理参加(^^ゞ

木立の向こうに見えるとんがり屋根で働くセンセイの激励訪問です。 

Img_1056.Img_1058

センセイの事もよく知らずに参加してるんですからバカですねぇ^m^

でも、お陰でなかなか目にすることのない生安倍さん、生蓮舫さん、生麻生さん等を眺めてきました(傍聴ね)。

Img_1048センセイは会議中のはずなのに我らがいるお部屋にやって来て(休憩?)センセイと一緒に記念撮影です... 頼んでもいないのに(^^ゞ そして握手も... 別にしたくもなかったのに(^^ゞ ウムを言わさす流れ作業のコンベアに乗ってるみたい(^^ゞ こうやってセンセイに親近感を持ってもらい、「ヨロシクね」ってことでしょうが、我等の目的は「見学」でございます。 

Img_1087.

←帰りはここImg_1089

そして雁次郎はんと一緒に舞台挨拶ですわ→

.

こんな事しながら平成26年度はお終い... じゃなくて、31日の花見茶屋で締めくくったのでございます。

|

« 3/15 お勉強会へ | トップページ | 我が家のニューフェイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/15 お勉強会へ | トップページ | 我が家のニューフェイス »