« 3/17 はここで | トップページ | 3/15 お勉強会へ »

2015年4月 4日 (土)

3/17 はこれで

Img_0888Img_0890明るく 明るく と言ってもこの程度の着物なんですが、これで薫○さんの茶会へ♪

いつもの流派・教室を超えたお茶仲間との茶会です。

利休様を偲んでの茶会としてのお招きだったら、もっと法要の場にふさわしい装いにするんでしょうか?

.Img_0917_2

.

.

.

.

.

.

.

でもね、400年以上もの年数が経っているのですから、キンキラを避けるくらいで気にしなくてもいいのかな?

レースのチリ除け羽織って出掛けました。
すっかり春ですね♪

.


Img_0876_2Img_0878_2

   《帯周り》   

15日と同じ帯だが、暗い地色の方ではなく明るい方を巻いて締める。

帯締めと帯揚げには「桜色」を♪

帯締めは丸組の方ばかり締めているのですが、桜色が含まれているのはこの平組しかないので久し振りに締めました。(これでいいのかな?)

.

.

|

« 3/17 はここで | トップページ | 3/15 お勉強会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/17 はここで | トップページ | 3/15 お勉強会へ »