« 3/17 はこれで | トップページ | 3月の残りいろいろ »

2015年4月 5日 (日)

3/15 お勉強会へ

こんなこともありました。
「3/15はこれで」とアップしながら、何しになのかアップし忘れてました。

.

Img_0846この日はお昼付きの雅なお勉強会・・・なので、食い物に釣られて参加し始めたのに、会場等諸般の事情から「えー これなら有料道路代払って、わざわざ遠路をやって来ることない... (-_-;)」と思うお昼になってしまいました。

Img_0847でも、会場移転等、幹事さんがいろいろ手配されたご苦労を知っているので「やめる」と言いだせないのでございます... (@_@;)

いえ、決して食事が『不味い』と言っているのではなく、美味しいのですが、『魅力』が無くなってしまったのです。

Img_0854どこでも食べられる普通の定食では、遥々来る価値がないよぉ と、ひとり文句垂れてます... 声に出せないけど。

.

.Img_0853

「お勉強」そのものは、私が飽きずに1時間半楽しく学べる 聞いていられるのですから 本当に面白いんです (^^)v 

Img_0860.

そして着物着用率の高い仲間なので、ここでの着物談義も面白いのです。 同世代だって、着物を着る事等など考えた事もないという方が多く、生地の染め・織りや取り合わせ等について相談や批評をいただける方はほんの一握り。

まして、今日の「こーでねーと」について、お褒めの言葉をいただいたり、アドバイスをいただいたり出来る貴重な場でもあります。

だからこの集まりには「原則:着物で♪」と、決めております。 お昼が魅力無くなっても、まだ通い続けますわ。

|

« 3/17 はこれで | トップページ | 3月の残りいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/17 はこれで | トップページ | 3月の残りいろいろ »