« 3672円のお勉強 | トップページ | 3/14 はこれで »

2015年3月25日 (水)

気を揉んでます

Img_0957


暖かく気温が上がっても、寒気が戻って気温が低くなっても、一喜一憂の毎日です。

テレビの天気予報でも前線の北上を伝え、各地の開花予想も報じてますが... こんな状態なのですよ(3/23現在)

そう 桜の開花が気になっているのです。

.
Img_0952Img_0953
「今年はいつやるの?」の問い合わせが殺到(←誇張あり)しているのですが、まだ決めかねているのです。

.Img_0950

そうなんですよ、今年の花見茶屋をいつにしよ?

花芽は膨らんでピンクに色づき始めてはいるんです... あと一息で開花はしそうですが、満開になるのは来週かな?10日後かな? 私の胃が痛くなりそうですわ。

でも 3月31日開催に決めました!

.Img_0968

我が家のナントカ桃(?)も蕾が膨らんでます。

庭の各種の椿も今が満開!満開はいいんだけど、毎朝ボタボタ落ちてる花を拾うのもひと仕事ですわ(-_-;)

.Img_0911_2

.

.

11月の初めからずーっと庭やベランダを彩ってくれた葉ボタンもトウが立ち始め、花が咲きそうです。

Img_0786菜の花みたいな花が咲き終わったら処分です。
.Img_0785

ところが、トウが立たない変な株がある... →

.Img_0781


.Img_0784

よく見ると先端がない! 鳥にでも食べられちゃったのでしょうか?他のプランターの葉ボタンは無事(?)で、どれもトウが立っています。変ですね。

ストックも長い期間ベランダを華やかに飾ってくれました↓


Img_0794季も葉ボタン各種とストックで冬場のベランダ玄関周りを飾りましょう♪... 長い期間手もかからず、我が家向き(^^ゞ

パンジー・ビオラの背がこんもり伸びてきました。毎年、GW頃を目途に「長い事ご苦労さん」と処分しているのであと1カ月で見納めです←これらのまだ花がいっぱい咲いているのを処分するのも悩ましい作業です。

|

« 3672円のお勉強 | トップページ | 3/14 はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3672円のお勉強 | トップページ | 3/14 はこれで »