« 2/25 今年最後の新年会 | トップページ | こねこね:スノーボール »

2015年3月 9日 (月)

2/27 花見に

Img_0491
電車に乗って、さる美術館にウメとカキツバタの花見に三人で行ってきました... タダ券が手に入ったので (^^ゞ

土日の混雑は聞いてたが、いつもはガラーンとしている所だから話半分に聞いてたら、本当に大混雑 ビックリ!

.

.Img_0492

展示会場への入場待ちに行列ができているので、先に食事にしようとレストランの方へ行ったら「60分待ち」の立て札 ((+_+))   順番待ちの記名をして、ショッピングで時間をつぶそうとあれこれ見て、いくつか気に入ったお買い上げの品を手にとってレジの方へ行ったら ぬあーんと!レジの向こうに会計を待つ長蛇の列! レジのお姉さんも普段暇だから混雑に慣れておらずアタフタ・・・ してるみたいでした (^^ゞ

こんなに待ってまで欲しいものじゃないし、品物はまだ沢山あるから棚に返して外の庭へ出ようと・・・すると眺めの良い休憩所の所にお弁当屋が♪ これも普段は無い事なのでレストランが混むときだけの出店かも ←空腹でいら立つ客もいるだろうからね (^^ゞ

Img_0530_2ちょうど空席ができたので、我々もお弁当で済ますことに... ホントは豪華昼食をいただくはずだったのですが、700円のお稲荷さんで。

←こんな景色を眺めながら稲荷寿司をパクつく... 自販機はほとんど売り切れ!残っていた紅茶で流し込みながら (-_-;)  ゆっくり景色を楽しんでると、入場待ちの行列が無くなったのでいよいよ本日の花見に♪

Img_0505いやぁ~ 立派 見事 素晴らしい 琳派が何たるものかも良く分かりませんが、美しいものを拝見できました。

.

さてその後は、お庭に下りてお茶を一服♪

.Img_0527


.

.

で、もうレジも空いたであろうと売店に戻ったら... 先ほど目をつけておいた商品完売!((+_+)) ま、余計な買い物するなってことでしょう。

そんなこんなで、館内で花見したら、梅園にも行って花見をする予定だったのをすっかり忘れてタクシーで駅に着いちゃった。年寄はダメですねぇ、想定外の混雑に煽られて自分達の行程も忘れてしまったのですよ。もう梅園に行く元気もなく、時間も予定より遅くなったのでバアサン3人は帰りの電車に乗ったのでございました。

|

« 2/25 今年最後の新年会 | トップページ | こねこね:スノーボール »

コメント

お元気で充実した日々を過ごしているご様子
羨ましいです ♪

吊るし飾りのコメ、同じ内容で2度もして
失礼しました。

刺激の無い日々で少し呆けてきたかも
ブログ、楽しみに拝見しています。

投稿: botanikaru | 2015年3月 9日 (月) 15時17分

・botanikaruさんへ
今日行く 今日用 に溢れた毎日ですが(^^ゞ 全然落ち着いておりません。
しっとり静かな暮らしが本当は似合うと思っているんですが...。

投稿: キナコ | 2015年3月10日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/25 今年最後の新年会 | トップページ | こねこね:スノーボール »