« 不抜けてます (^^ゞ | トップページ | 2015念最初の年金ランチ »

2015年3月 6日 (金)

先月の事ですが (^^ゞ

雛祭りの準備に追われてた2月は、3分の1は南の島(ライト忘れてチクチク作業できず)でしたから実質3週間も無く、本当にアッと言う間の短い月でした。ブログもおさぼりするような状態の中でもいろいろ行事やら何やらありまして、「自分用記録」ですので賞味期限が過ぎましたがアップしますね。

.

Img_03822/23(月) 海の仲間の爺婆遠足♪

例年通りなら満開のはずの河津桜の花見(1分咲き)をしてきました。

.Img_0385_2


そしてここは、富士山の眺めも良いのに富士山だけ厚い雲かぶってしまい、桜も富士もイメージで。(手にしているのは、ここからの富士の写真)

でもね、この歳になるまでさんざ眺めた年寄は、桜も富士もどうでもよいのです。会ってお喋りして食べたりすることの方が目的です。

.Img_0402

このお山には豆電車も走っており、300円払って来週には桜のトンネルになる所をくぐったり鉄橋渡ったり20分楽しみました♪

後ろ姿からでも分かるでしょうけど、運転士も車掌も乗客も揃って後期高齢者でございます。前から撮ったらある意味壮観でしょうね ^m^

Img_0398_3.


編みニャンコは こっそり無賃乗車です→

.

お昼は山を下って河原に降り、土手の階段がランチ会場です

.Img_0427_2

.

こういう集まりにはお手製の何かを持って来て「食べて~」「美味しいのよ」と皆におすそ分け♪「昭和の女」達ですわ。

.Img_0430Img_0431

この集まりには元ワンゲル(山岳部?)仕込みのU氏のおでんが振る舞われます。

Img_0435_2.

具材も出汁も道具も重たいのに背負って運んでるんですからしっかり食べてあげねばなりませーん。

私の1回目の配給↓と 2回目の配給↓ね。

.Img_0437Img_0439

.

.

20人ほどの参加者1人1人ににこれだけの量なのですよ!大変な重量です。

.Img_0440

また おでんの後に作ってくれる甘く身体が温まるホットワインもこの会の冬季の定番♪

そこかしこでホットワイン片手に海談義が始ります。


.Img_0443

.

本日参加の爺婆の雛段です→

|

« 不抜けてます (^^ゞ | トップページ | 2015念最初の年金ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不抜けてます (^^ゞ | トップページ | 2015念最初の年金ランチ »