« 終わったー(^^)/ | トップページ | 先月の事ですが (^^ゞ »

2015年3月 5日 (木)

不抜けてます (^^ゞ

Img_0611雛祭りは3日で終了、4日はノロノロと雛や吊るし飾りの片付け(正味1.5時間)、5日はグダグダと大量の桃や菜の花の整理(正味1時間)を済ませて、今はすっきり確定申告作業に入る... 予定なのに気が乗りませーん。

さっとやれば簡単な片付け・整理作業も一気にできず年々能率悪くなります(-_-;)  
ま、なんとか片付けは済んだけど... 確定申告やらずにブログ?←要領悪いのか? 逃避か? 虚脱か?

.
Img_0610
来年に向けての雛祭り反省点③

手土産は 厳禁にする!・・・初回から「笑顔と明るい話題を持参 手土産無用!なので殆どのお客様は手ぶらですが、「格好がつかないから」と3割近くの人が持って来られるのです。せっかくのお品ですが、多くがお菓子類なので、いただいたその場で開けるものは「お持たせですが」と並べても私の用意したお菓子の方が売れ行き良く減らない… まして包丁が必要なお菓子は世話焼けません。 

なので、最後には我が家では処分しきれない量のお菓子が溜まってしまい、結局は「協力してぇ」と最終日の最後のお客様達に貰ってもらうことに。

Img_0615

お客様があっての吊るし飾りのイベントに、わざわざ私の為に持って来られるありがたい手土産を他の客に分けてしまうのでは、持って来られたお方の厚意に反しますものね。

来年の案内には「手土産厳禁!受け取るのは現金のみ (^^ゞ」と明記しよう。

.

←2階への階段にも飾ります♪

ひな祭り期間の上り下りは、夜、左側のをどけてそぉーっと歩きます(^^ゞ

|

« 終わったー(^^)/ | トップページ | 先月の事ですが (^^ゞ »

コメント

沢山作りましたね ♪

お見事です~。

私も作り始めましたが細かくてマダマダですが
写真を拝見して発奮してます。
目指せ!キナコさんの吊るし飾りです (^_-)-☆

投稿: botanikaru | 2015年3月 7日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったー(^^)/ | トップページ | 先月の事ですが (^^ゞ »