« 1/29 お家de新年会 | トップページ | 待て! »

2015年2月 3日 (火)

デジカメ購入

005
本日明かす 先日の新年会の画像が無い深い事情・・・去年末頃から不具合の出たカメラを替えたせいなんです (^^ゞ

.

←箱(新規購入機)に乗っているのが角の塗装も禿げてきた古いカメラ(愛機です)

.

これで何代目 何台目のデジカメになるのでしょうか?

今回のは... いろいろ迷いましたが 先々代と同じIXY

Dsc04796


お値段は・・・ 安くてびっくりしないでよっ 10000円でお釣りのあるこの機種→

スマホがあるのに何で?と腕時計購入時に言われましたが、カメラ買うんだ♪と言う私に またもや「スマホがあるじゃないの」と。

昔人間ですから、荷物になっても写真はカメラで撮りたいのです←スマホが使いこなせないともいう (^^ゞ

昨年秋頃よりカメラの動作が遅くなったり、画像のピントが怪しくなったり、いよいよ寿命か?と思われる症状を呈してきた。

無理はございません 購入以来(3年?4年?)ほぼ毎日酷使しておりますからね、小さい体でよく働いてくれました。

Dsc04795その小ささが気に入ってたので今回も小さいのを探したのですが、ちょっぴり大きいけど綺麗な赤色・前にも使った機種で丈夫だった・今使用のSDカードが使える そして10000円札でお釣りがある安さ(^^)v 購入決定!

いまのカメラが完全に壊れているわけじゃないけど(昭和人間は躊躇う...) 来週出掛けた先でちゃんと働かなくなったら困るので2015年1月を以てお役御免といたします。

前にも使っていたから・・・と気安く考えてたら今の操作に慣れてしまった私には別物のカメラです(-_-;) このお値段のカメラに難しいことなんか要求するわけじゃない、とにかく写れば良いのですが 戸惑っております。 取扱説明書などあっても読まない人なのに、取説が付いてもいないと心細いわWW

ハイそれが新年会の画像が無い理由:撮った画像をPCに取り込んだところまでは良いのですが、編集しようとしたら 無いのよ!消えているのよ!(どこかにあるんでしょうか?) じゃあカメラに残っているでしょって?それがね、取りこんだから消しちゃったの((+_+)) バカバカ バカな私(T_T)  そんなわけでせっかく撮った新年会画像は無いの。新旧機の比較をしようと何枚か古いカメラで撮ったのが貴重な証拠画像です。

このカメラにも塗装がはげるくらい毎日働いてもらいますわよぉ!

|

« 1/29 お家de新年会 | トップページ | 待て! »

コメント

私もデジカメ買ったのに・・・・きちっと写せて、ブログにアップ出来るか心配なので、新しいケースに入ったまま、充電もしてあるのに、使って居ません・・・・
新年から使うつもりだったのに。

その前のは、高級すぎで難しく使いこなせなくて、そのままに成って居ます。。。。
勿体ない~

来週出かけた先で綺麗に写せますように♪

投稿: 中ざくら | 2015年2月 4日 (水) 15時47分

・中ざくらさんへ
そうそう そうなの... 新しいモノに慣れないのも老化ね(^^;;

フィリピンより送信!

投稿: キナコ | 2015年2月 5日 (木) 19時39分

私もIXYユーザーです  なんだかうれしいなぁ♡

投稿: しんのすけ | 2015年2月 6日 (金) 20時09分

・しんのすけさんへ

あら ご一緒IXY仲間ね♪
それにしてもコンパクトデジカメの安くなったこと!
そして売り場面積の狭くなったこと!
ま、本格的カメラを使用しない購買層は
スマホや携帯で十分ですもの買わなくなります。
でも、写真はカメラで撮るのが好きだから…カメラ派です。
デジカメも携帯みたいに「ガラケー」ならぬ「ガラカメ」とか言われちゃうのかな?

投稿: キナコ | 2015年2月19日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/29 お家de新年会 | トップページ | 待て! »