« 2014年の暮れにしてたこと | トップページ | 11/30 の着物 »

2015年1月 6日 (火)

2014年の暮れにしてたこと

Dsc0413812/23は銀座へ 着物deお茶べりですわ♪

毎月集まっているのですが、集合日時や集合場所は前回に決めておくのだけど その後の都合やお天気事情で変更せざるを得ない事があります。そうなると皆予定が組まれており四人の都合の合う日を見つけるのがすんなりいかないのね。

Dsc04139
この月も期日変更があり(原因は私か(^^ゞ )、来月に延期せずにやっと決まった。

この日はここが集合場所→

Xmasを控えた銀座は街路樹の枝々や歩道にも沢山のイルミネーションを飾りつけ、それは美しい光のルミナリエらしい...なのですが、あいにく真っ昼間。 この大きな樅の木にも沢山飾り付けられているらしいのですが、今はただの大きな樅の木(-_-;) 真珠屋のこのコーナーは季節や行事に合わせた飾り付けが素敵で いつも楽しみにしているのだが今年で最後とか... ちょっと残念。

.Dsc04143

4人の顔が集まったら先ずはご飯ね~♪と向かうと、見慣れたはずの建物の様子が違う。よく見たらクリスマスのための飾り付けが建物にされているんですね、工事中のシートにさえ施されているのは都会だなぁ お洒落だなぁ と、ローカル人はまだ明るい中を明かりが灯された光景をイメージしながら歩きます♪

Dsc04147この宝飾店の飾りは見た目は地味で目立たないけれどすごいんです!

建物をぐるっと巨大な蛇(セルペンティ?)が巻いているのですが、昼間でもキラキラキラキラキラ・・・とメレダイヤのような輝きはLEDなのでしょうか。毎年話題になっているようですね。

.Dsc04148

.

夜の光り輝く光景はイメージするだけですが、画像でもその細やかな作りはわかるでしょ?

ローカルでは見る事が出来ないお洒落で豪華なイルミネーションを目に焼き付け、脳内で点灯シーンをイメージいたします。

.Dsc04154_2

.

平成26年最後の集まりだから「忘年会」ですわね。いつもの事ですが、食べる喋る食べる喋る…ランチタイム終了まで続くのです(^^ゞ 

Dsc04153_2

ランチタイム終了でお店を後にし、お開き...のはずでしたが、私が電池切れの腕時計と不調のデジカメ購入に駅そばの格安店に寄るのに皆さま同行してくださって腕時計購入&デジカメは購入下見ね。

.Dsc04161_2

.

このお店最上階に飲食店があったのでお茶ですわ~♪

そして3週間もしないで再び会うのですが、「良いお年をお迎えくださいませ m(__)m」 とお別れ。

次は新年会ですね。

|

« 2014年の暮れにしてたこと | トップページ | 11/30 の着物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年の暮れにしてたこと | トップページ | 11/30 の着物 »