« 12/16 の着物 | トップページ | 12/27 の着物 »

2015年1月13日 (火)

12/23 の着物

Dsc04127_2Dsc04126
艶のある綸子の小紋 

この着物はS店長がまだいた呉服屋で「とっといたわよぉ」のS店長の見立て♪ 私の好みを良く分かっているし、私の在庫も良く知っていて「あの帯とも合うし… この帯とも良い」と間違いない組み合わせも考えてくれた。今そんな呉服屋さんいるのかしら?

.

.Dsc04129_2

.

.

.

.

.

.

私もS店長がいなくなった頃から物欲も減少し、呉服屋に顔を出さなくなったから馴染みの売り子さんもいないし、たまに覗いた時に、私の事知りもしないでただ売らんがためのセールストークのお世辞言われても興醒め (-_-;) 余計に足が遠のくようになった。.

.

この日コート不要な良いお天気でしたが、日が落ちるとやはり冬! しっかり防寒対策しておかないと風邪が怖い。年寄だから悪化しやすいし、治りが遅くなったからね。

.Dsc04121Dsc04120

    《帯周り》

この袋帯はS店長がいなくなってから求めたもの。奈輪織りとか記してたような... ビロードみたいな感じ。 

この組み合わせも何回目だろ(^^ゞ

|

« 12/16 の着物 | トップページ | 12/27 の着物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/16 の着物 | トップページ | 12/27 の着物 »