« 11/30 の着物 | トップページ | 12/16 の着物 »

2015年1月11日 (日)

昨日は銀座で♪

突然ですが、去年12月の着物のまとめよりも昨日の事ね (^^ゞ

Dsc04390
平成27年の新年会ですわ♪

(新年会は2月までまだいくつもあるけどね)

手袋もショールも不要な新年会日和 ちょうど歩行者天国の時刻になったので大通りの真ん中を通ると某テレビ番組のインタビューにマイクを持ったお姉さんとカメラを担いだお兄さんが寄ってくるが... 
Dsc04395我等は人目を忍ぶ身(?)、というか、予約してある店に急ぐ身ですからカメラを避けて行きます(^^ゞ

真珠屋さんの店先は大きな樅の木で見納めだと分かっていたが、ツリーはもう撤去され、こんな表示板と真珠粒を表したかのような白い花の玉がホントの見納め。

マツザカヤの所も更地、日産ギャラリーの所も更地... 今度はどんな銀座になっていくんでしょ。

.

.Dsc04410_3

.

新年会会場に着きました。

先ずは記念撮影ね (^^)/

あら 「夜目」じゃないけど、『遠目』『傘の内』で見ると まるで「若草物語」か「細雪」?

.Dsc04397

.

.

.

本日は「新年会」だから訪問着♪ やはりいつもの小紋や紬とは写真写りも違いますわね?^m^

たった3週間ですが、年を跨いだせいか機関銃みたいに話す話す... なのでお店のお姉さんが運んだお料理を置くのに苦労してました (^^ゞ

.Dsc04400

お忙しいN様が来られるように土曜日にしたのですが、まだまだお忙しく自分の時間が作れない状態とか。頑張り過ぎてご自分の身体に無理させていることを案じます。

N様も含めて 
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Dsc04404「着物つながり」で月に一度の逢瀬を楽しんでいるのも10年を超える(正確には何年?)のですから素晴らしい!

.Dsc04402


.

大雨の日もありました。台風の時もありました。夏のカンカン照りの日だってなんのその!でも、最近は天気の状態で無理せずキャンセルの勇気(?)も出すようになりました。着物が好きで食べる事が好きでお喋りが好きで、こんなお遊びしていられる「老後」も良いもんですわ (^^)v

Dsc04419食事が済んだら、リオさんが見つけてたコーヒーお変わりOKのお店でまったりと♪そんなことしている間に外はもう真っ暗。でもそのお陰で、先月みられなかったものを見る事が出来ました。

Dsc04427
.

この宝飾屋さんの建物を巻く巨大な蛇のイルミネーション セルペンティ
凄いねぇ メレダイヤのようなキラキラキラが本当に美しい!

クリスマスが過ぎてもまだイルミネーションの点灯を続けている(いつまでかな?)建物や街路樹や歩道の夜の光景を堪能して また来月ね~と、お開き。

.

※この日第2土曜日がお決まりの皆様にもお目にかかれました。懐かしい何人かのお顔に声をかける事も出来ましたが、ご無沙汰して7,8年(もっと?)以上。メンバーも雰囲気も変わったことでしょうね。

|

« 11/30 の着物 | トップページ | 12/16 の着物 »

コメント

大量の資料の中から、調べましたよ。
Kさんと、初対面で挨拶されたのが、2003/1/11池田重子さんの昔着物美の歳時記展が催されていた池袋でした。
2003/8/30に、おたすけくらぶと、姫やさんと、rikoさんとの合同オフ会に半蔵門で参加した時には、あの方だけが、ワイシャツに、ズボンでしたね。
初銀座が、何故か?2002/11/9と記載されていました。
半蔵門の後だとばかり思っていたのですが。
まだ、12年しか経って居ないんですね。
もっと、経って居ると思ったのですが。
その間に、北は北海道から、南は九州まで、海外まで、行っちゃいましたね。
これからも、細く長く、着物が着れる間、よろしくお願いします。

投稿: 中ざくら | 2015年1月12日 (月) 10時35分

・中ざくらさんへ
へーっ そうですか!
私がブログ始めたのが2005年4月ですから それより昔からなのねぇ (^o^)丿
12年と言ったらオギャーと生まれた子が中学生になるんですよ!私達も12歳も若かったのよぉ!

投稿: キナコ | 2015年1月12日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/30 の着物 | トップページ | 12/16 の着物 »