« 1/23 帯変えて | トップページ | 1/29 お家de新年会 »

2015年1月28日 (水)

1/24 はこれ

Dsc04735Dsc04738_2潜り仲間の新年会ですがこれでいいでしょう。

小紋は小紋だけど、色無地に負けない江戸小紋ですもん。

ハイ この着物は貰い物ではございませんですよぉ。

新宿のデパートの展示会で「江戸小紋」なるものを知り、非常に細かい点描のような伊勢型の小紋が気に入り購入。

仕立ては私の着物箪笥の整理とお手入れ仕立て直しの采配をふるってくれた今は亡き呉服屋Ⅰさんに頼んだ。

ビビットカラーの八掛けの色は「強すぎる色だよ」と言われたけれど、勧めてくれた紺色では「老けちゃう!」と言って自分の好みを通したけど...  今じゃ「紺の方が良かったかな?」と思いながらビビットカラーに負けないで着ています。

もう 今から20年以上も昔の事でございます(^^ゞ

.Dsc04730Dsc04733
   《帯周り》

帯はいただき物♪娘からのプレゼント…お誕生日だったかな? 大好きな波文様。

海の潜り仲間との新年会ですからぴったりな柄でしょう。今までにも着用して行ってるけど (^^ゞ

|

« 1/23 帯変えて | トップページ | 1/29 お家de新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/23 帯変えて | トップページ | 1/29 お家de新年会 »