« 1/23 告別式の翌日 | トップページ | 1/23 帯変えて »

2015年1月25日 (日)

1/24 新年会

Dsc04742.

またもや新年会 (…2月中旬まであるけど(^^ゞ)

私が参加する新年会の中では一番の大人数!

潜り仲間の新年会で、約20回目(?)です。

.Dsc04771

↑この線路(?)を通って 

こんなの→ があるところの駅で降り、窓から海が臨めるホテルが今年の海上 会場。

.Dsc04768

.

.

.

Dsc04746開会したら すぐに飲んだり食ったりではなく 安全潜水についてしっかりお勉強もする真面目な新年会 (^^ゞ

この会は年々平均年齢が高くなり(当然か)、古希年齢に近い100名を超す爺婆集団でございます。

.

Dsc04748お勉強も終わり、いよいよ『乾杯』... なのですが、ビールの泡が消えちゃうほどの「乾杯の音頭」ならぬ長老の“自己紹介” 

乾杯するのを忘れたのか?と皆が心配する頃やっとカンパ~イ♪です。 

爺婆集団ですから こんなことも有りの想定内でございます。 

宴もたけなわ 飲めや歌えの「歌」はございませんが、踊っちゃうのがこの会 (^^ゞ

.Dsc04752_2Dsc04757

.

.

.

こんなの踊りたくないよぉ と一人抵抗している私、邪魔しないようにカメラ持ってウロウロして踊りませーん。 この踊りを続けて行こうと「保存会」までできちゃった((+_+)) のですから恐ろしいですわWWW ^m^

.
Dsc04759_2
一次会が終わったら記念撮影→

しかしこれがね... 我儘爺婆を1箇所に集めるのは大変なんですよ (^^ゞ やっと撮影が終わった頃に登場のお方もいて 大笑いして撮り直し。

.Dsc04762a

しかし終わると早い 次は二次会です。

ホテル内の二次会、その後ホテル外の三次会もあるのですが、三次会はやめて直帰です... お正月に歩行が怪しくなったTORAが待ってるからね。

.Dsc04784

もうTORAの歩行は治って元気ですが、数年前のこの新年会の夜に19歳の柴ワンコが死んでいるので早く帰ることを自分に厳命!

.

.Dsc04781

.

.

.

急いで帰り、玄関開ける鍵音も、廊下を歩く足音も聞こえなくなり、部屋のドアを開けて初めて気がついたTORA

尻尾ブンブン振り回しおかえり~ メシ メシ~♪」と大喜びの出迎えです (^^)/

|

« 1/23 告別式の翌日 | トップページ | 1/23 帯変えて »

コメント

トラちゃんもでしたか・・・
真之介も『わるいとき』の頻度が上がっていて、私も大急ぎで替える  長時間の外出を控える なんとなくそんな風です
まだまだ元気なんですけど気がかりで・・・
キナコさんは相変わらず、活発でにぎやかですね
さすがー・・・と一気読みさせていただきました

投稿: しんのすけ | 2015年2月 2日 (月) 17時15分

・しんのすけさんへ
前のワンコを雪の降る晩の留守の間に亡くしているから余計 気がかりなんです。
しんちゃんもTORAも元気に長生きさせてあげたいわね。ワンコもやはりピンピンコロリが理想ね。

投稿: キナコ | 2015年2月 5日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/23 告別式の翌日 | トップページ | 1/23 帯変えて »