« 昨日は銀座で♪ | トップページ | 12/23 の着物 »

2015年1月12日 (月)

12/16 の着物

着物に戻ります。

.Dsc04046Dsc04045

この日はお稽古Aの稽古(午前中)、そしてお昼が楽しい忘年会(^^)/

大きなシボ(鹿の子ではなくてヒヨコ?)の総絞り 着用率高い着物です。

よぉ~く見ると手作業のせいかところどころ絞りムラがありますね?本当はあってはいけないものかな?B反なのかな?

でもいいんです オッケーですわ。

.

.Dsc04048

.

.

八掛けに拘ったこの着物も、おたすけくらぶに持ち込んで仕立てをお願いしたんだなぁとあの暑かった日を思い出します。

今季初 防寒コート着用です。

急に寒くなりました。

.Dsc04043

  《帯周り》

 

あら お太鼓の画像が消えちゃった!

母の古い名古屋帯をチョッキン二分式帯にかえたので、箔が擦れたところを避けて締められます (^^)v

|

« 昨日は銀座で♪ | トップページ | 12/23 の着物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は銀座で♪ | トップページ | 12/23 の着物 »