« 12/15 の忘年会♪を忘れてた | トップページ | 初釜と...。 »

2015年1月17日 (土)

1/10 の着物

画像編集捜査がうまく出来ず今までと同じサイズにできないの (-_-;)

時間かければもう少し操作に慣れるかもしれないけどPCに向かってられません... ま、その内慣れるでしょう (^^ゞ
.
Dsc04386_2Dsc04389_2

ありゃぁ ボケボケの画像... カメラもいよいよか(T_T)
1月10日は着物仲間との「新年会」ですからね、ドレスコードは訪問着以上!と決めたわけじゃないけど、めっきり着用機会の減った「盛装」は新年会か初釜くらいしかございませんので この機会を逃したらまたいつ着るか分かりません。
ということで訪問着。
盛装にするなら伊達襟を付けた方が良かったけど、お茶の席では付けないので忘れてしまいましたわ。
.
.
.

Dsc04382
Dsc04379   《帯周り》
この袋帯は30年ほど前のウン十万円もの医療費還付金で購入... ウン百万円も支払った高額医療費でしたからね。確定申告時期になると思い出します。
その時合わせて求めた訪問着は、もうこの歳には合わなくなり、お手入れして娘用の品として仕舞ったけど帯はまだまだ使えますよね?

|

« 12/15 の忘年会♪を忘れてた | トップページ | 初釜と...。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/15 の忘年会♪を忘れてた | トップページ | 初釜と...。 »