« 2014年の暮れにしてたこと | トップページ | 昨日は銀座で♪ »

2015年1月 9日 (金)

11/30 の着物

11月終わりからの着物をアップしてませんでしたね。どーでもいい私の記録ですよ、ま、何を組み合わせて着てたかの記録ね。

Dsc03745Dsc03746

Ⅰ女史邸での茶会に着用

面白い小紋の生地で、薄紫の地に四角い白い部分は絞りで色抜きになっているようなんです。詳しいこと分からないのは、お金持ちⅠ女史からの“お下がりの着物”だから (^^ゞ

ですからこの日はこの着物を着ていることに決めておりましたが、帯はこれでいいのかなぁ?と思ってましたらⅠ女史からOKをいただきました(^^)/

.

.Dsc03749

.

.

.

.

以前にも書いたけど、仕立てを頼んでた呉服屋で「これ以上裄は出せません」と袖口から着物が覗く寸法で仕立てられてたのをおたすけで直してもらった羽織で~す。それなのに久しぶりの着用です (-_-;)

.

.Dsc03739Dsc03738


.

.

.

.着物が薄い紫なので帯揚げ・帯締めは濃い紫で。着用率高い松葉の袋帯は、黒地に銀の松葉です。

|

« 2014年の暮れにしてたこと | トップページ | 昨日は銀座で♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年の暮れにしてたこと | トップページ | 昨日は銀座で♪ »