« ここでも出掛けました | トップページ | これも忘年会 »

2014年12月13日 (土)

シーズン突入!

何のシーズン? 師走よ!年末ですよ!忘年会ですよぉ~♪

Dsc03577毎年 忘年会は11月末から始まっておりまして既に11月には昭和の香り濃い「宴会」の第一弾が行われておりますの(^^ゞ

←第一弾 11/21 私が幹事

昔々の仕事仲間の集まりはいくつかあるが、その内の一つはメンバー高齢化とメンバーに死亡者が出たため9月に解散会を開いて解消... どの集まりも「高齢化」は確実に毎年1歳ずつ加齢されているのですから、これも貴重な集まりであり「生存確認」の会になりそうですわ。

Dsc0399412月年金支給月の年金ランチも12月は一応「忘年会」と言って良いですわよね?

.Dsc03995

.

←12/12 第二弾ね(^^ゞ
なんと!大儲けしたT嬢(?)が全部持ってくれると!「そんな事ダメよ~」と言いながらゴチになりました。
 

この日は夕方から潜り仲間の忘年会があり、年金ランチではなく年金ディナーだったら忘年会を一つキャンセルせねばならなかったのですが、忘年会昼の部:年金ランチ・夜の部:潜り仲間の両方に参加することが出来ました。

Dsc03997.

イルミネーションの光が輝きはじめ、高層オフィスビルの窓の明かりもイルミネーションのような師走の光景は大都会ですなぁ!

.Dsc03999

.

.

.

.

ここに会場を移してもう10回目くらいの忘年会... という事は10歳も歳とってるって事ですわっ((+_+))

.Dsc04008            12/12 第三弾ね→

潜り仲間の爺&婆 約30名が集まっての宴会は鍋♪会場はリニューアルされてトイレも内装も綺麗になったけれど、まるで会議室みたいなお部屋でカンパ~イ♪

.Dsc04019

会が始まればどんなお洒落なお部屋だって会議室だって同じですわ(^^ゞ 飲めや歌えの(歌わないけど...)海話題に大盛り上がりヽ(^o^)丿

.Dsc04013_3


会は進んでゲームもあります。
恒例ビンゴ大会でーす。(ビンゴゲーム機のクルクルがやり難い...出て来た玉の数字が読みにくい... 幹事さんご苦労様です)

Dsc04012.

窓際に豪華景品がズラ~ッと並んでます。全員分あり、ビンゴになったらお好きなのをいただく景品に優劣なし方式ね。

.Dsc04018

私も4、5番目にBINGO!!

楽しい時間はすぐに終わってしまいお開きです。

が、その前に記念撮影ですわ。

.Dsc04023

なかなか集まらない&すぐ座らないのも我が会の特徴(?)でございますが...

.Dsc04025

やっと記念写真パチリできました→

.Dsc04026

.

.

お開きでも、素直に解散しないのも特徴 (^^ゞ 

私の電車の都合で階下の店のカウンター席ズラーッと全部占領して再びお喋りですわ♪  
しかし、そんな時間潰しをしている間に電車はとんでもない事になっていました...(-_-;) でもなんとか無事帰宅。

|

« ここでも出掛けました | トップページ | これも忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここでも出掛けました | トップページ | これも忘年会 »