« たっだいま~♪ | トップページ | 3日目 移動日 »

2014年12月10日 (水)

出掛けました

Dsc03856温泉に浸かり、チクチクに励むだけの旅のはずだったけれど、宿の車で動物園に送迎してくれるので行ってきた。 この季節では外を歩くのも寒くて凍えるであろうけど、『冬を味わう』のも目的の一つだからね (^^ゞ

Dsc03869_2会談場所はPOST ↓

.Dsc03870

前にも一度見学に来ているけれどその時は暑かったような... 記憶が微か(-_-;) でも見もの一つ アシカのトンネル は健在。

.Dsc03859_2Dsc03862_2Dsc03866

ホッキョクグマの水中ダイブはオメデタのために休止、空飛ぶペンギンは見られなかったけど、酷寒の地の動物園ならではの暖かい室内園舎の中の類人猿達を眺めてきました。

Dsc03872見学者は、大型バス数台駐車してるだけのガラガラ状態ですが、ほとんど中国人!すれ違う時には「你好」「你好」と日中友好に努めましたわ。

園内のレストランにお味を求めちゃいけない!のですが、ラーメン注文しちゃいました。

←可愛いアザラシの顔が描かれたノリ... まだピンとしてたのに画像ではシワシワで分かり難いけど可愛いのよ♪ でもプリントに耐えるノリの為か、歯ごたえあり過ぎで土産に買うのやめましたわ (-_-;)

送迎の時間になったので宿の車で引き上げるのですが、客は4人だけなので「寄り道して」とわがまま言っちゃった。

Dsc00734はい 右の画像は今年の6月にN女史と一緒に行った時の「青い池」

↓今 まっ白な氷の『青い池』...

.Dsc03874

わざわざ寄り道して、アイスバーンの道を滑らぬよう行ったのに... でもこれで良かったのです。

.Dsc03878

青い色は段々悪くなっているようで条件が整わないと綺麗な青には見えなくなったそうですから、これで良かった良かった。

.Dsc03882

宿の車1台しかいない駐車場に戻ったら離れたところにキタキツネが1匹♪ 我等が車に乗り込んだら車に近づいて来て、走り出した我等の車を追って走ってついて来るのだ... 多分餌を求めて。そんな餌付けされてしまった姿は哀れ...可愛いとは思えなくなり、これからの厳冬期を越せるのだろうかと人間の罪を詫びた。

.Dsc03884

宿に戻り、お散歩に出掛ける→

宿から100mも歩くと こぉんな氷の芸術の様な滝が見下ろせます (^^)/ もちろん路面はアイスバーン! 靴には滑り止めを装着し、1歩1歩気をつけて歩きます。

先に寄った青い池の上流に位置するだけあり、川の色が青いですわ~!