« は~るぅ ばるとぉ~♪ ⑫ | トップページ | 同じ木 »

2014年11月 2日 (日)

あらまっ 11月ですよ

Dsc02822霜月になっちゃいましたね!

平成26年もあと2ヶ月で終わっちゃいますよWW(@_@;)

モロッコ旅行記ダラダラ書いて、書きあげたらどっと疲れがでて(?)毎日ぐったり過ごしておりましたら10月も終わってしまいました ((+_+))   ま、こうやって月日を無駄に過ごすのが「私」なのでございますわ。

Dsc03253


そんな状態ですが、ぐったりしながらも自分の体調よりもお付き合いを大事にする私 (^^ゞ 色々行事やイベントがありましたが、そんな時ってカメラ構える気も起きないんですね。 ろくに画像も残っていないのですが、あるのだけでも並べてみましょ♪

.Dsc03258_2

.
10/15 年金ランチ

年金支給月♪2か月に一度のささやかなお楽しみですわ(^^)/

皆元気な顔してるけど、このうち3人は足に障害が... 山歩き・テニス・ゴルフ…と動き回っていたのに(-_-;)...ま、内臓が悪くなっていないのがせめてもの慰め。
「食べられなくなったらおしまいよぉ!」と、口だけは元気です。

.

Dsc0326510/16 こねこね

サツマイモの餡で「あんパン」作りました。
ムラサキイモ粉をまぶした「イモパン」です。

.Dsc03273

まぶしたばかりの色は、食べ物とは思えない凄い紫色!ですが、焼くとサツマイモらしい色に落ち着き、サツマイモそっくりの出来上がり♪

暇なので明後日も作りに行く事にヽ(^o^)丿

.

.Dsc03289

10/17 田・・さんちでいつものお茶会

お茶とお菓子と果物と...さらには漬物なんぞも登場するここも食べてばっかりのお喋り会ですわ♪

翌日はこねこねでまた作って食べるからセーブしなくっちゃと思いつつ食べてしまう困った集まりです(^^ゞ

.

10/18  こねこねDsc03293Dsc03290_2

暇な今・さんと私がまたこねこねしに行きました。この日はまぜまぜして絞り出すだけの簡単作業。

.Dsc03294

.

形が整っていないのは愛嬌  正式名称は何だか忘れたけど薄くてサクサクのラングドシャみたいなもんです (^^ゞ

.

Dsc0330210/23 幼友達とお久し振り会

小学校上がる前からの友達なので いい爺さん婆さんなのに「○○チャン」「○ーちゃん」と呼び合っていますが、今さら呼称の変更は不可能でーす。

.Dsc03304

多分初めて味わうカメの手→

フジツボなどと一緒に磯の岩に張り付いているこれ... 食べられるの? お店の人に剥き方を教わり食べました。磯の匂いが強いけど果物のライチみたいな身が美味♪

.

.Dsc03331_2Dsc03332

.

.

.

.

Dsc0333410/25 戦友会... みたいなもんです。

いつものビュッフェスタイルのお店でいつものように「馬が食うのか?」と思える程テーブルに並んだ料理を前にした写真を撮っておけば良かった... もうデザートのお皿も残り少なくなってから撮ったので あの迫力がございません(^^ゞ

11時半開店ですが、11時には行列ができて11時半に来たのでは入店も出来ないほどだったのに、今回は行列は出来ていたけど満席にはならず、11時半でも入店が出来てます。我等にとっては料理を取りに行くのにも楽で良いのだけど...。

.

こうやって画像並べたら、疲れたと言いながら結構出掛けて よく食っておりますわね。

Dsc0341110/29 飯後の茶事 流派を超えた茶会メンバーと

普通『飯後の茶事』は文字通り「飯後」で食事が済んだ後やるもので、食事抜きの「菓子茶事」ともいうのだけど... いいんです♪Hさんの作るお昼をいただくランチ茶事ですわ(^_^)v

本日は揚げ物尽くしでカロリーなんか気にしちゃいけません!

.

.Dsc03400Dsc03401

.

.

.

.

Dsc03420満腹になっているのに 茶席で菓子が運ばれると食べちゃう律義さ... (^^ゞ  このメンバーも食うこと大好きな頑丈な胃袋をお持ちの方々でございますわ。

Ⅰ女史は来週は豪州へ、Yさんは職探し、私は早く元気になるようにと励ましのお茶でございます。 亭主のHさんは東奔西走 1月は太平洋越えて墨西哥でお仕事です。

このメンバーが揃う日を見つけるのが大変なのでスケジュール帳(古い?)を持って集まるのがお決まり。

 

.

Dsc03436_310/30 暇な私はまた こねこね (^^ゞ

.

.Dsc03427_2Dsc03434_2


.

.

クレープ焼いて レタス・ハム・チーズ巻いてランチです♪

こんな事している間に10月は終わってしまいました。 
2015年まで2ケ月切りましたよWWW((+_+))

|

« は~るぅ ばるとぉ~♪ ⑫ | トップページ | 同じ木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« は~るぅ ばるとぉ~♪ ⑫ | トップページ | 同じ木 »