« 10/29 はこれで | トップページ | 中味は悪くないけど... »

2014年11月17日 (月)

ゲージュツの秋

ブログサボっていても色々ありまして、先日はゲージュツの秋を堪能してまいりました♪

Dsc03439絵や版画の個展を開くとの案内をそれぞれいただいたので、共通の友人知人でもある我等四人連れだって芸術鑑賞をしてまいりました。

←※これは作品ではありません。この日の昼飯ね。

市内のミニギャラリーとカフェにて大体同じような期間開催しているので我等の都合の良い日時にミニギャラリーを集合場所にして集まる。

現役時代から趣味で始めた絵なれど、自分が楽しむだけでなく障害を持った子供たちにも“描く楽しさ”を味わってもらいたいと絵画教室を始め、会場内の作品はその子供達のものでした。私よりもいくつか歳上の彼女が、生き生きとその様な活動をしている姿を「鑑賞」してきました。

Dsc03441次は版画展の会場へ♪ 壁面の作品はアイト・ベンハッドゥ?ヴォルビリスの遺跡?とモロッコの風景が!モロッコが好きで良く行くのだとか、「私も数週間前に行ってきたのよぉ」とモロッコ話題に盛り上がる♪

しかし何もカメラに収めていなかった... カメラを出す事も忘れてた(-_-;) しかし食い物の前では忘れずに取り出して記念撮影(?)

Dsc03440我等にとっては「食欲の秋」しか縁が無いねと誰かが言うと早速チェックが入る。「我等の食欲は『秋』だけでなく春夏秋冬オールシーズンだ」とね (^^ゞ

最近の1週間だけでも、骨折!(骨折は2人目だよぉ!)大腸がん手術!と仲間が入院生活をしている。お互い気をつけようね、何に気を付けたらよいか分からないけど気をつけて無事に生活して行こうヽ(^o^)丿食い過ぎ・高脂血証なんて小さい小さい... と再確認した一日でございました。

|

« 10/29 はこれで | トップページ | 中味は悪くないけど... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/29 はこれで | トップページ | 中味は悪くないけど... »