« ゲージュツの秋 | トップページ | いつもの事ですが »

2014年11月20日 (木)

中味は悪くないけど...

Dsc03483お安くリーズナブルで美味しいお店が好きです(誰も?)

←でもちょっと寂しかったのが... これ

病院食?ウチのご飯?とも言えそうな老人向けのランチです(^^ゞ


Dsc03485食べてる客にピッタリなメニューのお味と量ではございましたが、ここは割りとお洒落なお店なだけに運ばれたのを見て少々落胆 (-_-;)

も少し工夫して出してくれたらいいのに、これじゃあウチと変わんないよぉ と、文句言いながら食べましたが、もしかするとアットホームな雰囲気を味わってもらい『居心地の良い自宅みたいな店』を目指しているのかも。

アットホームから抜け出して外ランチを楽しもうとしているバアさん二人なのに ちょっと寂しい昼飯でございました。

Dsc03517さてここは海に面したさる旅館&レストラン  ここで久し振りの雅なお勉強会(この会場は夏以来の2回目)です。広間にカーペット敷いて長机と椅子を運び急ごしらえの学習室。

「お座敷ではダメ」が条件だから宿も努力しているのですが、昼食にはまたもやガッカリ。(幹事は1回目でちゃんと言わなかったのだろうか?)

いえ、お味は良いんですよ。でも、お味が良いだけにこの器は無いだろう?長机で食すのだから、まるで自治会の公民館での「敬老会」みたいな昼飯。

.Dsc03506

別に器を食べるわけじゃないけど、入れ物も大事ですよね。 もしかすると幹事の注文が「早く一斉に」とお弁当にしたのかもしれない... だけど、同じ館内で食べるのだから、お弁当でもプラケースよりも塗りのお弁当箱がいいよね... と、一部で不評のお弁当箱でございました。

.

Dsc03527
だから、帰りには口直し(?)のお茶をしたくなった我等でした (-_-;)

.

2回続いてちょっと寂しさを味わったランチですが、「ただ腹を満たすだけのメシ」は嫌だなぁとぼやいたのでございます。だからと言って器ばっかり大きく立派で、おままごとみたいにちょっぴりの料理(最近流行り?)も嫌だけどね。え?文句言うならもっと金を出せ?

|

« ゲージュツの秋 | トップページ | いつもの事ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲージュツの秋 | トップページ | いつもの事ですが »